※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近忙しくて息子と向き合えず、家庭や仕事でストレスを感じている女性が、子供の幸せや自分の気持ちについて悩んでいます。

ふとたまらず泣けてきちゃいました😣
自分でもこの感情がわかりません。
単なるぼやきです。

※厳しいコメントはご遠慮ください🙇💦

ここ最近自分に余裕がなくて…
理由は、最近パートを始めたこと。
息子のイヤイヤ期に手こずり疲れ切っていること。
幼稚園での保育参観などの様子を見てついできてないことばかりに目がいき、夜な夜な夫と、自分達のやり方が間違っているのかなと話し合ったり。
クラス役員もやっていることなど。

怒らなくてもいいことまでイライラとした口調で言ってしまったり…
もちろんベースは愛していますし、優しく接していることも多いです😊

息子はママーママーと慕ってくれるのに😣
なかなかゆっくり向き合って遊んであげることも少なく、家事にバタバタしてしまって。

そんなときに、「この子はこの家で幸せかな?」って考えたらなんか突然泣けてきてしまって。

申し訳ないという気持ちと、大好きな気持ちとで。

生理前でもないのに胸がグッと苦しくなって😭

この気持ちはなんなんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく子供が寝てから大反省会です😂
今日も朝から怒鳴ってしまったしママーママーって言ってくれることもとてもとっても幸せなことなのにうるさいなーと思うし愛しているはずなのにしっかりイライラします😅そしてそんな自分に自己嫌悪😭

今はなんかもう手一杯超えて溢れてるのでもー!そういうもん!しかたない!今日も愛してるぜ!怒られないようにしてくれよな!!!ってやりますが(笑)
息子だけのときは息子への愛は溢れすぎるわ今日怒りすぎてしまった反省やらで1人でしくしく泣いてたこと多々ありました😂

それで横でごめんね大好きだよっていったら寝てるはずの息子がママ好き。とか言ってきたりしてまた涙止まらない😂

毎日家事に育児にお仕事までお疲れ様です🎀
クラス役員まですごいです😳!!!
どこかで息抜きできる場所作ってゆる〜くお互い頑張りましょー✊❤️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙌♥
    あおいさんも自己嫌悪になったりイライラもすることがあるんですね😌
    愛してるはずなのにイライラしてそれに自己嫌悪…
    すごくわかります😭
    でもお子さん、寝てるはずなのにママのこと好きって、返してくれたんですね😭😣
    泣ける😭😭♥
    それだけあおいさんの愛が伝わってる証拠だと思います😭

共通してるのは愛ですね♥
    いくら怒っても愛してることがベースにあるから子供との信頼は築いていけるんですよね☺️👏

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕がないと些細なことにイライラしてしまったりしますよね😫
    というか子育てってこんな余裕なくなる?!ってくらい同時進行でこなすタスクが多すぎます😨😨

たまらず起こしたくなりました🤣翌日に聞いたら言ったこと覚えてなかったので夢の中にママが登場したのかな?😂

好きって気持ちはどれだけ伝えてもプラスでしかないと思ってるのでほんとなんでもない時に好き好き言ってます😂
    逆に好きー!って言ってこられるとイライラしててももう🥺!!ってなれるので好きの言い合いオススメです🤣🤣

• 7月13日
  • ママ

ママ

ほんとそのとおりです😭
    なんでこんなにも自分に余裕がないのかと驚きます💦
    タスクも多いし、あとは立ち上がったりしゃがんだりも多いですよね💦
    そういうのも疲れます😭

夢の中かな?!(*^^*) でもママが大好きなんですね♥
    かわいい٩(♡ε♡ )۶

私も好きの言い合い真似させてもらいますね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月13日