※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんまあちゃん
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちを始め、ベビーベッドの柵に不安を感じています。卒業の時期でしょうか。

ベビーベッドについてです。使用されていた方にお聞きしたいのですが、何ヵ月?何歳まで使っていましたか?
今月8ヶ月になる息子ですが、つかまり立ちが始まって、朝気づいたらベッドの柵につかまり立ちしていました。
このままだと、いつか前のめりになって転落してしまうんじゃないかと不安です。
もう卒業の時期でしょうか。

コメント

♡mieeee♡

あたしもお下がりあったので使ってましたが、つかまり立ちし出してからいつ落ちるか分からないので一緒に布団で寝る様にしましたよ!

• まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

早速の回答ありがとうございます。
    そうですよね。落ちたら大変です。お布団上げ下げ面倒ですが、私もお布団にして一緒に寝ようっかな。

• 12月1日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

ママは大変ですが、その方が自分が寝てる時も転がるくらいなんで、いちいち落ちてないかとか心配なくなりました!笑
    それに気のせーか、よく寝る様になりました♡安心感?笑

• 12月1日

まあちゃんまあちゃん

お子さんもみぃぃちゃんさんも安心してグッスリ寝れて良かったですね。
    今日早速お布団試してみます!

• 12月1日
あーか

うちも立ってしまったので6ヶ月でやめました(´・ω・`;)
メッシュのやつなので今はボールプールになってます!

まあちゃんまあちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ボールプール楽しそう!そんな使い方もあるんですね♪
    息子ボールプール大好きなので家でも出来て喜びます、きっと。

• 12月1日

うちは4ヶ月までベビーベッドでした。本当はもっと長く使いたかったのですが、一緒に寝ないと1時間おきに起きて泣くようになりました(;_;)
それか大人用ベッドで一緒に寝るも、何度も転落し、下で寝るようになりました^^;

まあちゃんまあちゃん

ご回答ありがとうございます!
    お布団上げ下げ面倒なので、大人用ベッドに一緒にとも考えたんですが、転落の可能性があるんですよね。。
    落っこちて娘さん怪我なかったですか?
    私もお布団今日から試してみます!
    一緒に寝ないと泣いちゃうなんて可愛いですね。大変でしょうが、ちょっと嬉しいですね。

• 12月1日

退会ユーザー

落ちてタンコブ作った事もあります(T_T)全て私の責任で、すごく自分を責めました。。。
    幸い大事に至らなかったですが。
    床に布団敷いて寝るのが一番だと思います(^^)

• 12月1日

まあちゃんまあちゃん

タンコブ痛そうですね。
    自分を責めちゃいますよね。

床にお布団が一番ですね。が、それはそれで、あちこちハイハイとかして頭ぶつけてしまうのでは、、とかまた不安がよぎります。。
    人の命を引き受ける事ってほんと怖いです。

• 12月1日