※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

お腹に赤ちゃんできた時の上の子の赤ちゃん返りってどんな感じですか?来…

お腹に赤ちゃんできた時の
上の子の赤ちゃん返りってどんな感じですか??

来月3歳になります。
最近凄く怒りっぽい、怒り口調で、
私が何か言うと否定するように〇〇じゃないよ!
〇〇って言わないで!と何も怒る場面ではないのに
ずっとこんな調子です。
私もだんだんイライラしちゃって
お互い怒ってる感じで悪循環で🥲
冷静になってギューってしようか、仲直りしようか
と言ってもイヤだ!しない!と意地をはりしようとは
しません。なので私もじゃぁしなくていいね、、と
言うとギューってする!って今度は怒り始めます。
じゃぁしようか。というとやっぱりしない!と
永遠こんな感じで😫イヤイヤ期も含め
赤ちゃん返りなのですかね、、、

お腹も大きくなってきて
我慢させてることも増えてるのは確かです。
園でも最近怒る場面ではないのに
ちょっとした事で怒り始めると心配され、
相談されたりもしました。
私も妊娠してるせいか旦那にも以前に比べ
怒り口調や怒っぽくなることが多くなり
それもあるのかなと反省しています😞

赤ちゃん返りなのですかね。
沢山相手してあげたい。
けどすぐ怒るからなかなか
うまくコミュニケーションがとれない。
ギューってしてあげるだけでも
伝わりますかね🥲

コメント