※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーで仕事と家庭の両立が大変。勤務日数を減らしたいが相談できず悩んでいる。同僚に甘えると思われるのが不安。どう思いますか?

フルタイムパートを始めて仕事は楽しいですが、シングルマザーで家庭(育児と軽度の介護)との両立がきついから勤務日数を減らしたいです。。
が、相談したいけどダメな奴と思われるのが嫌で言えずにいます。疲れ果てて涙は出そうだし明日休んでしまいたい気持ちが出ています。
家庭の事情を会社の人に知られたくない気持ちがありますが、私が倒れたら仕事の代わりはいるけど、育児と介護をする代わりはいないでしょ!それこそ大変なことになるよ、と友人にも言われて確かにな、、と思っていますが、、
皆さんはどう思いますか?
同じ職場の人だとしたら、甘えるな、と思ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに減らします!
シングルを伝えなくても、育児と介護と言えばいいと思います^ ^パートですし問題ないかと。

なっちゃん

しんどいですよね!
パートなら日数減らしても
大丈夫だと思います🙆‍♀️
働き方改革ですよ!
育児に介護もしながら仕事は
きつすぎます!
無理しなくていいんですよ!