※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mukk
妊娠・出産

10年ぶりの出産で不安です。経産婦の方に質問です。初産と期間が空いてる場合の違いはありますか?

12月13日出産予定の経産婦です☆現在38週
再婚し、この度10年ぶりの出産になります。
1人目の時、結構難産だったので10年も空いてるしその時の記憶が蘇って色々と不安なんですが、かなりの期間空いて出産された方、やはり1人目産んでると期間が空いてても初産とは違いましたか?(>_<)

コメント

りゆまれ

人それぞれだと思いますが、私の場合長男を自然分娩で、次男を帝王切開、三男を9年振りにVBACで産みましたが、やっぱり経産婦で早かったです。長男の時破水してから微弱で18時間経過からの促進剤分娩室でしたが、三男は陣痛が最初から5分間隔で、まだまだ!と思っていたら3分間隔に、病院へ連絡したらすぐ来てとの事で行ったら破水し1時間もしないうちに産みました!
長男の時に苦労したんで毎日2時間歩いたのとトイレの後は10回スクワットが効いたのかもしれません!

• mukk

mukk

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    やっぱり1人産んでると違うんですかね(^-^)
    しかもスクワットやウォーキングなど頑張ってたんですね!私も運動しなきゃと思いつつ、何もやってないので遅いかもやけど今からでも頑張ってやってみます☆
    コメントありがとうございます(*^◯^*)

• 12月1日
さき

私も10年ぶりの出産になります!!
予定日は1月ですが(*゚∀゚*)

私の同級生(38歳)も、
今年の7月に10年ぶりに出産し
ちょースピード出産で
安産だったみたいです!!

私は長女の時は、初めてだったせいか
なかなかうまれなく
バルーン入れたりしました(>_<)
2人目3人目はわりとすぐ産まれました。

次はどーなることやらって感じで
今からドキドキしてます(>_<)

• mukk

mukk

おぉ!10年ぶり一緒ですね(^O^)
    やはりどんだけ空いても1人産んでると違うんですかね!私も安産であってほしいです(>_<)
    次4人目なんですね!すごい(^-^)
    まぁこればっかりはわからないですもんね(>_<)
    ほんとドキドキしますが、お互い無事に出産出来ますように☆

• 12月1日

驚きました。
私とまるっきり同じ境遇で…。
予定日も一緒。
そして再婚して経産婦だけど、ブランクが15年です。
あの痛みを知ってるからこその恐怖…。
そして昔は若かったけど現在の自分の老化と共に落ちた体力と精神力。
本当怖いですよね。

全く相談に対してのレスではないのですがあたりに似ていたので…書き込みさせていただきました。

お互い頑張りましょう!!

• mukk

mukk

予定日一緒で、同じ境遇とは!!
    何だかとても嬉しいです(*^◯^*)
    15年空いてらっしゃるんですね!
    ほんとそんだけ月日は経ってもやっぱりあの痛みは忘れられないとゆーか思い出しますよね(>_<)
    ほんと体力的にも大丈夫なのか…精神的にも何だか不安がいっぱいだったりもうすぐなのにこんなんで大丈夫なのかな…(T ^ T)
    でも、もう何を言ってももうすぐですもんね!
    色々怖さはありますが、お互い頑張って無事に出産出来ますように☆

• 12月1日
かしこ17

私も9月に13年ぶりに出産しましたー‼︎
私は上の子より今回のがキツかったです( ̄▽ ̄;)私の場合は妊婦中もいろいろトラブル続きだったってのもあると思うのですが。。
でも産後は上の子のときより、はるかに復活が早かったです。生理も2ヶ月で来ました‼︎
ただ‼︎生まれてからの赤ちゃんがまるで孫のようにかわいいです♡上の子もものすごく可愛がってくれるし、役に立ちますヽ(・∀・)
子育てはまた1からやり直しだけど、本当にめんこいです♡

• mukk

mukk

出産おめでとうございます(*^◯^*)
    今回のがキツかったですか!(◎_◎;)
    ほんとプロフィール覗かせていただきましたが、大変だったんですね(>_<)
    よく乗り越えて無事に出産されたと思います!お疲れ様でした!
    産後の復活早かったのですね☆私もそこが心配です(´-ω-`)
    ほんと、年離れてるとお世話とかしてくれるだろうし、可愛がってくれるからいいですよねo(^▽^)o私も早く会いたいです♡
    一からの子育て、お互い楽しみましょうね♡

• 12月1日