※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お仕事

扶養内パートで働いていて、急なお休みで会社から退職を促されました。円満に辞める方法を知りたいです。

扶養内パートを今年1月から始めました。
今日下の子が発熱したので、お休みを頂きました。
ですが、会社から電話があり家庭と仕事の区別をしてください。感染対策をしっかりして明日から出社してください。との連絡でした。(今まで急なお休みは2回目)
元々合わないと思っていたので、退職しようと思ってます。角が立たたない辞職方法ありますでしょうか?
自己都合の場合1ヶ月前に届けないといけないのは分かりますが、1日でも早く退職したいと考えています。

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

なんか言い方酷いですね。。。

『仕事と家庭の両立が難しいため退職したいです』って言えばいいかなと思いました!

法律的には2週間前に言えば2週間後には辞められることになってます!!

なるべく早く辞められるといいですね😣

• ルル

ルル

コメントありがとうございます😢
    心が折れそうになりました🥲
    2週間前なのですね‼︎
    調べて頂きありがとうございます。明日伝えてみようと思います😭

• 7月12日
i2

先日はお休みをいただき、ありがとうございました。
昨日のお話しを受けて、今まで私なりに感染対策を取っておりましたが急な発熱や体調不良の予防はこれ以上は難しいという結論に至りました。
職場の皆さまにご迷惑を掛け続けるのは申し訳ないので、できるだけ早く退職したいと考えています。

という感じでしょうか🤔?

パートさんなら月に何日働いているかなどによると思いますが、シフト分を出れば退職できると思います😊

• ルル

ルル

子供も大きいからと言って熱がある状態で1人にする事もできず…
    心苦し思いでいっぱいでした。
    明日伝えてみようと思います😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

子供の熱なんて対策のしようないですよねー😭

お休みを頂いことにはしっかりお礼を伝え、子育てとの両立が出来ないと判断したためご迷惑をおかけしないよう退職させて頂きますとかでいいのではないですかね??
退職は早めに言うべきですが迷惑そうに言われるなら早くやめさせてくれって感じですしね😩

• ルル

ルル

そんな完璧主義でもないので、私の対策が甘かったのか猛省しました💦
    20日締めなので、今月中に退職できれば良いのですが…なかなか難しいですよね😭

• 7月12日
ぴーこ

扶養内パートに家庭と仕事の区別してくださいって、、😅

何かあったとき家族を優先できるからパートなのに何言ってるんですかね😂

普通に「これからもこういった事があると思いますのでご迷惑にならないよう辞めさせて頂きます。」
でいいと思いますよ!

働きやすい職場が早く見つかるといいですね☺️

• ルル

ルル

私も思いました💦家庭優先での応募だったので、凄く温度差がありしんどいです…
    正社員との業務内容の区別もなく、給料だけ違う感じでした。明日伝えてみようと思います。

• 7月12日