※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆそちゃん
妊娠・出産

妊娠23週でコロナ感染。神経発達障害リスクが心配。37.5度の熱と症状あり。同様の経験をした方の情報を求めています。

妊娠23週。
コロナ感染してしまいました…。
神経発達障害児が産まれるリスクが高まると聞きました。
28週以上で重症だとリスクが更に高まるそうです。
私は37.5度まで上がり咳と頭痛の症状でした。
不安で仕方ありません…。
妊娠中にコロナ感染して、元気な子を産んだ方がいましたら教えてください(T_T)
よろしくお願いします。

コメント

27週の時に感染しましたが
今のところ何もなくとっても元気な男の子です🥹
熱も38.0近くまで出ました!

今は気持ちだけでも大丈夫!と心強くもってください🥲

• ゆそちゃん

ゆそちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます😊
    元気な子が産まれたとの事で安心しました。
    今から慌てても仕方がないので、気持ちだけでも強くもちます!
    ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 7月12日
🦥ばつまる🐧.*˚

3人目が30週の時に感染し、高熱(39以上)、倦怠感、咳、頭痛、鼻水…と風邪の酷いやつになりましたが無事に出産しました😊
わたしも妊娠中はずっと不安でした💦

• ゆそちゃん

ゆそちゃん

39度以上の高熱は不安になりますね…😢
    でも無事にご出産されたとの事で安心ですね😊✨
    今さらあがいても仕方がないので心配し過ぎないようにしたいと思います。

• 7月12日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

お大事になさってくださいね(>_<)

• 7月12日
まいちゃん☆

私20週
友達28週
友達37週
でなりましたが、
無事に出産しています😄

妊婦さんの感染多いみたいですが、
皆さん普通に出産されている方がほとんどですよ⭐

• ゆそちゃん

ゆそちゃん

皆さん無事に出産されたのですね☺️✨
    妊婦さんで感染された方達ほとんどが普通に出産されたと聞いてとても安心しました(*^_^*)

• 7月12日
セレニティ

妊娠中にコロナになったとしてもそういった障害リスクは極めて少ないと思います。高熱が続くとリスクが高くなるようです💦

• ゆそちゃん

ゆそちゃん

障害リスクが少ないとの事で安心致しました。高熱も出なかったので大丈夫かな😖と思います(^-^)
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月21日
パスタ

今や妊婦でも重症化リスクの患者からは外されていますよ。早産になるとかいろいろ言われてましたけど、今や妊婦で感染しても保健所から連絡すら来ません。

• ゆそちゃん

ゆそちゃん

妊娠中は絶対罹りたくないと思っていた矢先に罹ったのでとても不安でしたが、妊婦でもそこまで問題視されていないようで安心致しました😊
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの障害リスクが高まるという話は初めて聞きました。
咳が続いて腹圧がかかると早産等につながるリスクがあったり、お腹で肺が圧迫されている分呼吸が苦しくなるリスクはあるようですが。

私は妊娠中ではないですが、今回の妊娠前最後の生理中に、友達は妊娠後期に感染しその後出産しましたが、どちらも今のところ赤ちゃんに異常はなく、母体も重症化はしてません🙆‍♀️

37.5℃であれば大した熱ではないですし、ワクチン打っても同じ程度の症状が出ると思いますが、ワクチン打った妊婦さん世界中に沢山いますがそんな話出てないですし、病院でも感染やワクチン自体によって赤ちゃんへ影響が出るというデータはないと言われてので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います。

とはいえ、感染したこと自体肉体的にも精神的にもすごくしんどいと思うので、療養期間あけるまでゆっくり休んでくださいね😌

• ゆそちゃん

ゆそちゃん

療養期間もあけ、今日健診に行きましたが胎児も元気で問題なかったので、はじめてのママリ🔰さんのお話を聞いて大丈夫なのかな?と安心致しました😊
    確かに妊娠中にワクチンを打ったり、コロナに罹ったりしている妊婦さんもたくさんいる中で赤ちゃんに影響が出たと聞いた事がありませんね!心配しすぎず、産むまでまた罹らないよう気を付けていきたいと思います。
    同じ24週ですね😊お互いに気を付けましょう💕
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月21日