※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
住まい

団地を申請中なのですが、友達から団地は辞めた方がいいとしょっちゅう…

団地を申請中なのですが、友達から団地は辞めた方がいいと
しょっちゅう言われます💦
元々私も小さい頃から団地で育ってきましたが
隣近所とはトラブルばかりで嫌がらせを何十年も受けてたりして、親は去年引っ越したのどかを見ると、不安はあります💦友達の親からは、団地は土地が悪い所に建てるから
安いんだよと聞いたことあるので、色々不安です。
団地にお住いの方いらっしゃいましたら
お話お聞かせてもらえれば有難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

団地住みですが、私の住んでる棟はみんないい人たちばかりなのでめちゃくちゃうるさいだろうけど、元気だね。とかいつも話しかけてくれたりお菓子くれたりします🥹 別の棟では騒音トラブルなどあるらしいですが、その場所によるかな?と思います。

deleted user

私が住んでいるところの団地は土地的にはいいところで治安も良いのですが、団地自体の家賃が安いので変な人もいます💦
どちらかというと長年住んでいるご高齢の方より、新しく引っ越してくる若い夫婦やファミリーのほうが非常識ですね😢
カラスがゴミを荒らして住人が掃除してるのにそれを無視してゴミ出したり、挨拶はしない、団地の清掃の方に因縁つけたり…。これらすべて若い方です。
あとは団地はセキュリティなど守ってくれるものがありません💦
一階に住んでいるのですがベランダに不審者が出たり、夜中に玄関ガチャガチャされたりされました💦
いいところはやはり家賃が安い・日当たりがいい・というところですね☺️

deleted user

私の地域は団地=生活保護が多く、次に高齢など収入がすごく少ない方(障害があったり身寄りがない方など)、シングルの方が多いです。シングルの方もあんまり良くなくてほとんどすぐ出て行くと…
実際シングルの友達はすぐ出たらしく、親戚の若夫婦も役所で「ここに住むくらいなら安いアパートの方がいい」と言われたそうです。
団地出身の友達も親はもうマンション買ってるし団地には絶対住まないって家買ってます。