※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目をどうするか悩んでます。今1歳1ヶ月の娘がいます。私は出産を機に…

2人目をどうするか悩んでます。
今1歳1ヶ月の娘がいます。
私は出産を機に退職し、今保育園が空くのを待っている状態です。
いつかは2人目が欲しいと思っているのですが、
2歳差にすると仕事は難しいかなと、収入面で不安です。
何歳差がいいのでしょうか?
また2歳差で同じような方がいればお話聞きたいです。

コメント

何歳差がいいかはご夫婦の希望や環境があるので人それぞれだとおもいますが、息子と産まれてくる子は2学年差で年齢は1.6歳差です👶🏻わたしも専業主婦で仕事する予定もないですが収入面とわたしの体調面に余裕が持てたのでこの年の差にしました!

保育園に預けてお仕事をされるのであれば、2歳差は厳しいかと思います💦仕事してすぐに妊娠出産で休むとなると、育休も取れないですし、産後2ヶ月以内に復職しないと上の子が退園になるかと思います💦2歳差にされるなら、先に出産して落ち着いてから2人同時入園する、保育園に預けて働くなら2歳差は諦めて、1年以上働いて育休取得の条件を満たしてから妊娠出産する、が良いかと思います!