※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
子育て・グッズ

慣らし保育はいつ終わりますか?息子が泣いたり食事や睡眠に問題があるようで心配です。息子が慣れるまで時間がかかるのでしょうか?

慣らし保育ってどのくらいで終わりますか🥲

息子が7/4から慣らし保育で通っています。
本当は今日で終わりだったのに
息子が泣きっぱなし&おやつも給食も食べない&寝ない
で、明日からまたお昼のお迎えになりました。

息子は帰ってきたらすごくイキイキしていて
ストレスすごいだろうなぁとかわいそうになります。

こんなにも慣れないものでしょうか?

コメント

🐰

だいたい2週間くらいだと思いますが、
その子によってだと思います😖

息子も娘も復帰日をずらせないので、
2週間で進めてもらいました(娘は現在進行形)

るき

2〜3時間で終わってました!
3日間はありました😓

ママリん

うちの市は慣らしはなかったので、初日だけ半日行って、次の登園から1日でした😂

それでも、1週間くらいは、ごはんも完食できず(大食いです)、うんちも保育園では出ず(家では2〜3回します)でした!

あと、お昼寝もしない。

でも、どれかが1つずつできるようになり、2週間経つ頃には泣かずに行き、先生に手を伸ばすようになりました!

慣れてきたら保育園は楽しいと思うのであともう少し、親も頑張らないとだと思います💪

ママリ

うちの子は3週間のスケジュールのところを1ヶ月かかりました😅

最初はずーっと泣きっぱなしで水分もとれず何も食べられずでしたが、今ではニコニコで通ってくれています。
送りに行くと見向きもせず教室へ入りますし、先生には最初の頃が嘘のようだねって言われます。

私も慣らし終わるかな〜と思っていましたが、いつかは慣れるものです。もうひと頑張りですね☺️