※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お出かけ

どんなベビーカーを買おうか迷ってます。今はベビーカーを持っていませ…

どんなベビーカーを買おうか迷ってます。

今はベビーカーを持っていませんが2人目が産まれることを考えると必要かなと思い、どんなのを買おうか検討しています。
上の子がいると下の子は抱っこ紐で上の子がベビーカーという形が主流になりますかね?そうなるとB型のベビーカーがいいのかなと思ったり…でも育休になるので上の子は保育園に行くので、そうなるとA型にした方がいいのかなと思ったり…😅

住んでいるのが北海道なので11月〜4月ごろまでは雪があってベビーカーは使えません😅

もしおすすめがあれば教えてください!

コメント

あーママ

1月に下の子産まれますが、下の子用にA型は買うつもりしてないです⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝
息子用に買ったB型ベビーカー乗る位置高くて良かったですよ😳ピジョンのビングルにしました😊

• ⭐︎

⭐︎

ピジョンのビングルですね😊調べてみます!ありがとうございます😆

• 7月12日
  • あーママ

あーママ

高い位置に座れるからすごくいいね!と他のお母さんに言われました🥺荷物入れもあってすごく良かったです☺️

• 7月12日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!高い位置だと眺め?もよさそうですね😊
    荷物入れあるのはとてもありがたい✨

• 7月12日
  • あーママ

あーママ

畳むと軽いのも私の選んだポイントでしたヽ(*'▽'*)ノ
    3歳頃まで外遊びでは持ち歩いてたので、長く使えますし😊

• 7月12日
  • ⭐︎

⭐︎

なるほど!軽さも重要ですね✨
    参考にさせていただきます😊

• 7月13日
ぽん

普段は車移動、私も北海道なので、1人目はあまりベビーカー使わず抱っこ紐だったのですが
2人目が歩けるのに歩きたがらない子で
コロナも流行り出してショッピングモールとかでもカートが嫌で
ベビーカー使ってます!
うちはA型の方が安定してて好きです🙂
下の子がベビーカー乗ってると上の子も乗りたがり、、、
A型に無理やり2人乗ってたりします😂
うちはB型も持ってますが赤ちゃんのうちはA型にだし、2人乗りたがるのでB型はほぼ使わなかったです!

• ⭐︎

⭐︎

やっぱり2人目ってなるとベビーカーはあった方が便利なんですね🤔
    2人乗ることもできるんですね!?😂
    どっちも使うと思うとA型の方が良いかもしれないですね…☺️
    ありがとうございます😆

• 7月12日
てんまま

上の子が2歳2ヶ月で出産しました(^^)
真冬でもとにかく手を繋いで歩く練習をしたので、下の子産まれてからは、ベビーカーは卒業しました!
公園行くときは下の子はベビーカーで行きましたが、すぐ泣くのでほとんど抱っこ紐でした🤣
結局ほとんど使っていないです。

車があるなら、なくても大丈夫な気もします😂

• ⭐︎

⭐︎

ベビーカー嫌々で抱っこってパターンもあるんですね😂そうなったらもったいないな…笑

• 7月13日