※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

シャワー中に破水して気付けるでしょうか。胎動も変わらず、水が出る感じもないなら大丈夫と思いますが、心配ですか?

シャワー中、パシャッと音がしましたが破水でしょうか💦
生理のように膣から出る感覚は無かったように思うし、その後胎動も変わらないし、水が出る感じもないので大丈夫と思うのですが、シャワー中に破水しても気付けるものでしょうか💦

コメント

すたぁ

シャワー中に破水したことがないのでなんとも言えませんが… 私は最後まで破水しなくて分娩台でハサミで破膜しましたが、えー!こんなに!?って言うほどの水が出ましたよ。 分娩台が洪水になりそうな程 笑

まいちゃん☆

破水をすると、
ずっと出続けて止まらないらしいので(母がそうでした)、
今何も出ていないなら違うかなと思います🤔

しずく

一人目の時、予定日当日でしたが高位破水しました。
夜に横になっていた時に、音も何もなく、ん?今なんか漏れた?と思ってトイレに行くとおしるしまじりのおりものでした。微量でした。
朝までにそれが2回くらいあって、でもおりものだし…と思いましたが念のため受診したら破水でした。

なので、音の有無で破水を見分けることはできないと思います💦

くま

私は陣痛中に破水してたみたいですが全く気づかず助産師さんに破水してるじゃーん!って言われ慌てて分娩台上がりました😂
気になるようなら病院に連絡してもいいと思います!