※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

昨日2人目の出産を経験しました。後陣痛がひどくて辛いです。ロキソニンが効かず、トイレでの排便も困難です。下剤は浣腸をしたため処方できず、排便の方法を知りたいです。後陣痛の継続期間も気になります。

昨日2人目出産したんですが、後陣痛が痛すぎて辛いです🥲ロキソニン貰ってますが、全然効いてない🥲
それに加えて💩したいのにトイレに行ったら引っ込んじゃうし、頑張ってきばってもお腹に力が入らず出てこない🥲
下剤のこと聞いたら昨日浣腸してるからまだ処方できないと言われ。
💩どうしたら出ますか🥲
後陣痛いつまで続きましたか😭

コメント

後陣痛は3日間ぐらいは痛かった記憶があります💧
しかも私は産後💩3日出なくて浣腸されました😂w

• まま

まま

3日間もこの痛みがあったんですね🥲🥲もう痛すぎて動くの辛いです🥲
    ちなみになんですが…浣腸する時痛かったですか?肛門近くまで裂けてしまったので、液体が痛いんじゃないかと不安で🥺

• 7月12日

退会ユーザー

産む事に後陣痛は酷くなるみたいですね💧
    無理しないでくださいね。
    全く痛くなかったです🥺むしろ、これいまから入るからと言われ見せられた浣腸の液体の量にビビりました🥺ww

• 7月12日
  • まま

まま

そうなんですね😭1人目の時より身体の回復が遅いし痛みがすごくてびっくりしてます😂
    そんな量があったんですね(笑)怖いけど浣腸してもらった方が楽になりそうですね🤔

• 7月12日

退会ユーザー

ほんと産後辛いですよね😭
    ビビりました💧えっヤダーって言っちゃいましたw(子供か)
    だいぶ楽になります!

• 7月12日
  • まま

まま

私も昨日の浣腸でずっと駄々こねてました(笑)でも力抜いてたら痛くないですもんね浣腸🤔量が多いのは嫌だけど…(笑)
    出すときは痛くなかったですか?

• 7月12日

退会ユーザー

でも怖いですよね😂
    全く痛くなく、あー勝手に出てくるわーみたいな😂スッキリです😂😂

• 7月12日
  • まま

まま

すっきりさせたい…!!!もう少し頑張ってみて無理そうなら浣腸してもらえるか聞いてみます😂
    教えてくださってありがとうございます💗

• 7月12日
ラティ

まずはおめでとうございます㊗️🎉
お疲れ様でした😊

後陣痛しんどいですよね😱
私も入院中はずっと薬もらって飲んでました……!
💩がどうだったか、覚えてないので申し訳ないのですが、
便座にすわりつつ、両腕両膝あげると出やすいみたいですよ😳
わかりにくくてすみません💔
※肛門を突き出すイメージ🤔でしょうか

• まま

まま

ありがとうございます🥺💗

1人目の後陣痛こんなに痛かったっけ?!ってびっくりするくらい痛いです🥲

足は床から浮かす感じですか?🤔それとも足元に何か台を置くかんじですかね?!😳

• 7月12日
  • ラティ

ラティ

1人目の時は、私はホントに産んだのかと言うぐらい動き回ってたので2人目産んだ時は驚きました😅

やりやすい方でいいと思います!入院中は浮かしてました笑
    今は娘が足台を使ってるので拝借してます🤣

• 7月12日
  • まま

まま

足浮かそうと思ったら産後で腹筋もなく、お股も痛くて無理でした😂😂なんかいい感じの台を旦那にもってきてもらおうかな…(笑)
    教えてくださってありがとうございます🥺💗

• 7月12日