※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとまま
妊娠・出産

初産の40wの予定日で入院中。陣痛誘発中でバルーンを使用中。赤ちゃんに会えるのが楽しみ。同じ経験の方、話を聞きたいです。

おはようございます!
今日が予定日、40wの初妊婦です!(*´-`)
2日前から気になるところがあるということで、入院しています。
そして、今日から陣痛誘発をしています( i _ i )
バルーンをするみたいです!
痛いですよね( i _ i )??
点滴やクスリ…

こわいけど、もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ります♡!
バルーンしたという方、予定日が近い方、色々お話きけたら嬉しいです(。-_-。)♡!

コメント

びりー0425

バルーンはやってないけど、誘発で促進剤の点滴しました!!未知のことがいっぱいで不安で怖かったりしますけど、赤ちゃん産むのはほんとあっという間で、あとはかわいくてかわいくて、促進剤で辛かったりしたのは吹き飛んじゃいますよ(* ˘ ³˘)
あとちょっとで会えますね♡頑張って下さい( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ♡

  • とっとまま

    とっとまま

    点滴をしてその日に産まれましたか?
    ほんとに不安でいっぱいです(T . T)
    赤ちゃんも頑張ってるんだという気持ちで頑張ります!♡
    お返事ありがとうございました!

    • 12月1日
  • びりー0425

    びりー0425

    私は子宮口がカチカチに硬くって、結局点滴5日やってもダメで帝王切開でした(。-∀-)笑
    不安になるかもですが、絶対産まれますので大丈夫ですよ♡

    • 12月1日
  • とっとまま

    とっとまま

    あっそうなんですね∑(゚Д゚)5日やってもダメだと辛いですね(T . T)
    がんばります♡

    • 12月1日
れもんママ

私は、バルーンが一つのキッカケで我が子に出会いました!
私は、前駆陣痛が酷かったんですが、バルーンは水風船みたいなものを膣の中に入れるので、すごい痛いって感じなかったですよ☆
トイレの時に落ちないようにするのが恐怖でした(笑)
もしかしたら、今日か明日の朝くらいに我が子に会えるかもですね(*´▽`*)

  • とっとまま

    とっとまま

    お返事ありがとうございます!
    ほんとですか!Σ(*'д'*)
    会えると思うとドキドキが止まりません(T . T)♡
    そこまで痛くないんですね!
    よかった〜(。-_-。)
    朝一でバルーンするので、頑張ります!

    • 12月1日
  • れもんママ

    れもんママ

    先生が言うには鈍痛らしいです!
    私の中では遥かに陣痛や破水後の方が痛いので、バルーンは力を抜いて挑んだ方がいいと思います!
    説明とか聞いたかもですが、誘発剤はデメリットがあるみたいなので、本当にバルーンからの陣痛や出産に繋がるといいですね☆
    痛みを越えた我が子との対面は本当に可愛すぎて死にますよ(笑)

    • 12月1日
  • とっとまま

    とっとまま

    バルーンしてきました>_<
    バルーンの前に先生のグリグリが痛すぎて、なんとか大丈夫でした(T . T)
    でもすごい違和感(T . T)

    早くて我が子にあいたーい>_<♡

    • 12月1日
  • れもんママ

    れもんママ

    子宮口開いてきましたか?(。・ω・。)

    • 12月1日
  • とっとまま

    とっとまま

    まだバルーンが入ったままで、わからないですよ:;(∩´﹏`∩);:
    夕方に一度バルーンとってみるそうです!
    バルーンでかなりお腹が痛いです(T . T)
    早くとってほしい(T . T)

    • 12月1日
  • れもんママ

    れもんママ

    子宮口が固いのかな?(。・ω・。)
    私、結び目が出てきたかも!って思って見てもらったら、バルーンが抜けたって感じでしたよ😌
    夕方にとった時に、一気にお産まで行けばいいですけどね💦

    • 12月1日
  • とっとまま

    とっとまま

    固いんですかね( i _ i )
    子宮口が開いてくると抜けるんですね😊
    もし夕方変わってなかったらまたバルーンするそうです(T . T)
    お産までいけるといいな( i _ i )

    バルーンをいれた日に産まれましたか?

    • 12月1日
  • れもんママ

    れもんママ

    その日ではないけど、24時間以内には産まれたかな?
    バルーン入れたのは、朝の8時30分~9時の間で入れて、夕方前には抜けて、日付変わって3時過ぎに破水して、早朝の6時5分に産まれたから💦

    • 12月1日
  • とっとまま

    とっとまま

    そうなんですね!
    バルーン抜けないとお産進まないですよね(T . T
    かなり激痛なんですけどね(T . T)

    • 12月1日
  • れもんママ

    れもんママ

    トイレ行ったりして、お股触った時、ブヨブヨした物がある感覚ない?(。・ω・。)

    • 12月1日
  • とっとまま

    とっとまま

    風船の膨らんでない部分が出てます!
    でも気にしなくていいと言われたのでそのままにしてます(T . T)

    • 12月1日
  • れもんママ

    れもんママ

    うちの所は、結び目か膨らんでない所が出てきたら、自分で折り畳んで入れてね!って言われて、「何か出てる気がするけど、入れ方分からないから、入れてくれますか?」って聞いたら、膣の中をチェックしてくれて、その時に膣をゴショゴショ弄られて「あっ!バルーン抜けてるね(・・;)」って言われたよ?(。・ω・。)
    膨らんでない部分が出てるって伝えた時、実際に確認してもらった?(。・ω・。)

    • 12月1日
  • とっとまま

    とっとまま

    確認してもらいましたが、しっかり圧迫されてたみたいで、2センチ開きました!
    今日はもう休もうということで、はずしてもらいました!
    これで陣痛がくればいいな(T . T)

    • 12月1日
  • れもんママ

    れもんママ

    もしかしたら、今夜微弱とかの陣痛が来て、明日もう一回バルーン試して、誘発剤は明日の夕方とかになるかもね💦
    誘発剤は避けて産まれてほしいわぁ💦

    • 12月1日
  • とっとまま

    とっとまま

    2センチじゃまだまだですかね?(T . T)
    もおバルーンはしたくない( i _ i )
    誘発剤って痛いんですか?(T . T)

    • 12月1日
  • れもんママ

    れもんママ

    私は3㎝やったけど、昼過ぎに3cm開いたし、多分その13時間後近くに破水したからさ💦
    誘発剤のデメリット聞いてない?(。・ω・。)
    人によっては子宮の一部が避ける子宮破裂があるって聞いたよ💦
    それ聞いて、破水や陣痛MAXの時は「帝王切開にして💢」ってキレてたww

    • 12月1日
  • とっとまま

    とっとまま

    そーなんですね(・・;)
    あっ聞きました!
    だから一日中モニターつけるって言ってたのか( i _ i )
    どっちにしろ明日も頑張らないといけないですね( i _ i )!

    • 12月1日
  • れもんママ

    れもんママ

    一日中って言っても、何時間起きとかやと思うよ!
    マメにお腹の張りを見て、赤ちゃんの心拍を見て、陣痛具合を確認するみたいやからさ😅
    40分~一時間は付ける時間帯もあった💦

    • 12月1日
  • とっとまま

    とっとまま

    そっかそっか(T . T)
    頑張ります!!♡

    • 12月1日
  • とっとまま

    とっとまま

    明日また連絡させてください😊

    • 12月1日
  • とっとまま

    とっとまま

    12月3日無事元気に産まれました💕
    促進剤辛かったけど頑張りました:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    おめでとう♪ヽ(´▽`)/
    分娩時間はどれくらいなん?

    • 12月4日
  • とっとまま

    とっとまま

    分娩室あがって5分ででてきました♡!
    促進剤使って1日と3時間辛かったけん、早くでてきてくれてよかった(T . T)

    • 12月4日
のっか

私も今日が予定日です(*^^*)
一緒ですね🎵
バルーンするんですね!
不安もあるでしょうがもうすぐですね(^^)
頑張って下さい!
私は昨日の夜におしるしがあり夜中は前駆陣痛で全く寝れず今日はたまに痛みがある程度で本陣痛になりません😅
でもおしるしもあったのでもうすぐだと思います‼(*^^*)

  • とっとまま

    とっとまま

    お返事ありがとうございます!
    一緒ですねΣ(*'д'*)
    なんだか嬉しいです!♡

    そうなんですよ(。-_-。)
    妊娠高血圧症候群の前振りとか、羊水過小など、いくつか気になるところがあるみたいで、昨日急遽決まりました>_<

    おしるしきたんですね!
    3人目の赤ちゃんなんですね♡
    先輩ままさんだっ!
    私も女の子なんです♡
    お互いに頑張りましょうね>_<♡

    • 12月1日
T

予定日超過二日目です!明日入院予定です(TT)何をするか分からないですがバルーンするのかなあと思ってます(´・ ・`)
もうすぐで赤ちゃんに会えるのが励みですよね♡

  • とっとまま

    とっとまま

    お返事ありがとうございます!
    明日入院なんですね(。-_-。)
    私も初めてのことでドキドキしています>_<
    ほんとに赤ちゃんのことだけを考えてます♡

    それでも緊張して全然ねれなかったです>_<笑

    • 12月1日
  • T

    T

    早く会いたいですよね♡バルーンって入院した当日にされますか?

    不安ですよね(TT)私も明日1人で今から緊張です(´・ ・`)

    • 12月1日
  • とっとまま

    とっとまま

    2日前から入院していて、3日目でバルーンすることになりました!

    • 12月1日
とろサーモン

火曜日に入院、夕方にバルーンを入れて
水曜日(昨日)朝から点滴の誘発を、かけてお昼に産まれました〜(๑>◡<๑)

バルーンは入れる時ちょっと痛いですが、入ってしまえば痛くなかったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
子宮口3〜4cm開く為のものなので、抜けたら子宮口が開いた!と言う事です。出ちゃったら看護師さんに言えばいいだけですよ(^。^)
バルーン入れて子宮口開く事で陣痛が始まったり、出産につながる事が充分ありえます。私もバルーン入れた日に産まれてくれないかなぁ。と思ったんですが、陣痛の強さも間隔もまだまだで、結局点滴開始してからのお産になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

あともう少しで出産ですね!!頑張って下さい!!

  • とっとまま

    とっとまま

    今バルーンを入れてきました>_<
    最初の先生にグリグリされたのが痛すぎてなんとか大丈夫でした(T . T)

    わたしも今日産まれてくれないかと思っています(*´-`)♡明日から点滴なので、もおすぐ赤ちゃんに会えると思うと嬉しいばかりです!

    詳しく教えていただいてありがとうございます!(*´-`)

    • 12月1日