※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
その他の疑問

ご本人、もしくはご家族がコロナに罹られた方、どんな症状だったか教え…

ご本人、もしくはご家族がコロナに罹られた方、どんな症状だったか教えて頂けますか?

ワクチン○回接種/未接種、年齢

教えて頂けると幸いです。

子供の保育園でコロナが大流行していて、今回ばかりはもう罹っても仕方がないと思っています😥

皆それぞれ症状が違うのも分かりますが、参考にしたいので教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン未接種、年齢は非公開です
ちなみに私です
高熱、呼吸困難、頭痛、倦怠感でした
2週間ほど倦怠感が強く、10日間の隔離期間を終えても立ってられませんでした。喉の痛みはほぼありませんでしたが、後半から咳だけがずっと止まらず、仕事も出勤停止が続きました。

2回接種の夫は
38度台の熱が出ましたが家事はできるくらいでそこまで倦怠感はなかったそうです。咳は同じように出てました。

年少の子供も熱が37.3が最高です
夜出て翌朝には下がりました。
それ以外の症状はなしです。

• バナナ🍌

バナナ🍌

ありがとうございます。
    大変だったのですね😭
    ご家族も罹って大変でしたね😭
    隔離期間後も体調不良が続いたのですね!💦
    因みに感染したのはいつ頃でしょうか?

• 7月14日
チャピー

5才の長男が以前かかりました。
予防接種は受けておらず38℃代の発熱が3日、喉の痛みと声がれ、あとはたぶん本人理解してないた思いますが倦怠感もあったのかな⁉️
当日から解熱後にも寝室でおとなしくしてました。

幸い家族には感染拡大せず済みました。親は2人とも3回接種済みです‼️

• バナナ🍌

バナナ🍌

ありがとうございます。
    お子様大変でしたね😭
    因みにご家族の方は隔離生活をしていましたか?それとも普通に看病していたのでしょうか?

• 7月14日
  • チャピー

チャピー

完全隔離は無理なので上の子は一日マスクをして寝室ですごし、他はリビングですごし時々私だけが上の子の様子見がてら上の子と話す時間をとってました。
    夜は私と下の子も一緒に寝室だ寝てパパだけ別室で寝てました。
    下の子が夜泣きするのでパパでは対応できないし、上の子も夜はさすがにさみしがるので完全隔離は無理でした。

• 7月14日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

私・ワクチン未接種・35歳
急な高熱とドーンと重い頭痛と腰痛、下半身の関節痛。
寝たくても痛みで寝れず、やっと寝れたと思ってもすぐに起きてしまい本当にしんどかったです🥲
翌日には熱はありましたが、痛みは我慢できる程度になっていました。
ちなみに主人も長女もなりましたが、全く同じ症状でした!

• バナナ🍌

バナナ🍌

ありがとうございます。
    急に熱が出るっていうのはよく聞く初期症状ですね😥でも日に日に良くなった感じで良かったです😭
    急に高熱出たら辛いですよね😭😭

• 7月14日
ママリ

家族(主人・30代)が罹りました。
ワクチン1回目打ったすぐあとでした。

発熱、頭痛、倦怠感、咳、食欲不振、味覚障害、背中の痛み、あとは呼吸困難や酸素濃度の低下はなかったですがCT撮ったら肺炎になってました。立つのもしんどくて入院しました。

ちなみにデルタでした。

味覚障害は数ヶ月間残ってましたね💦ずっと「味しない…」って言いながらご飯食べてて可哀想でした💦

• バナナ🍌

バナナ🍌

ありがとうございます。
    デルタは症状が多くて怖いですよね😭しかも入院まで...本当に大変でしたね😭

味覚障害もそんなに残るんですね!😳数ヶ月も味がしないのは想像できないです...😭
    今はもう何ともないのでしょうか?

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

今は味覚も戻り、肺の方もおそらく大丈夫(退院時のCTではまだ影があって、完全に治ったのか不明ですが、症状ないし大丈夫かなって感じです😅)。
    味覚について本人は、コロナ前と同じになったかと言われたら分からないが、とりあえずちゃんと味はする、って感じのことを言ってますね。

甘いもしょっぱいも辛いも…何の味もしないって想像できないですよね💦

• 7月14日
さとう🐷

夫婦でなりました!
二人共ワクチン未接種で、31と34歳

高熱(39度台1日)
頭痛(2日間)
倦怠感(3日間)
食欲低下息苦しさ(夫は喘息の吸入が効かない、私は外に出れないストレス)

4日目以降は回復しました。

よく言われている咳、喉の痛み、味覚はなかったです

• バナナ🍌

バナナ🍌

ありがとうございます。
    ご夫婦で辛かったですね😭
    自宅療養でしたか?

高熱や頭痛や倦怠感以外はコロナの典型的な症状は無かったのですね!株によって症状違うんでしょうね...

• 7月14日
ぷりん

熱なしくしゃみ鼻水咳のみでした😩
こんなんで子供10日、夫17日も仕事休まないといけないとか馬鹿らしいです💧

• バナナ🍌

バナナ🍌

コメントありがとうございます!軽い風邪レベルだったんですね...それなのに長い間自宅待機って辛いですよね💦
    有給だって無限にあるものではないですし😭😭
    症状が軽い人は期間も短くしてほしいですね😭

• 7月14日