※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

帝王切開の直後の痛みは、麻酔が徐々に切れてくると、のたうち回るくらい痛いですか?どのくらいの痛みなのでしょうか?

帝王切開の直後の痛みは、麻酔が徐々に切れてくると、のたうち回るくらい痛いですか?

どのくらいの痛みなのでしょうか?

コメント

❤︎

友達で、眠れず痛みで泣いたという子と、まぁまぁ痛いけど薬で我慢できたという子が居ます!

さらい

とりあえずのたうち回れないです。( ̄▽ ̄;)いたくて動けないし。

そこまではいたくないけど動きなさい!といわれたら、腰がまっすぐできないぐらいいたかったです

ままりーぬ

こればっかりは人によると思います🤔

私は2人とも帝王切開でしたが、どちらも時間通りロキソプロフェンを飲むだけで何ともなかったです。

ですが私と同室の方はのたうち回るほどではなかったですが痛みで体調が悪く、起き上がるのが辛い日が多かったようです💦

みぃ

私は薬飲めば我慢できる程度でした!
ただ、ベッドから起き上がる時やくしゃみしたときなどは「うーいてててー😱」と声が出るぐらい痛かったです😅

痛みがくる前に痛み止めを使えばある程度楽に過ごせるかと思います!

痛みが来てから使うと薬が効くまで我慢しないといけないので💦

動きたくないくらい痛いです😂
というか痛すぎて動けないです🥲

後は悪露を出すために子宮を助産師さんに押してもらうのですがそれが地味に結構バカ痛かったです😂

ママり

術後当日は座薬も入れたりしましたが、看護婦さんが悪露確認でお腹を押すのですが、冷や汗出るぐらい痛かったです🤣
何もされなければ痛いけど、寝れました!笑

ちーママ

2人帝王切開で産みました🤰

とにかく痛かったです😂
でも、痛み止めはたくさん貰えるので痛くなってきたらすぐ飲むようにしてれば耐えられないような痛みはそんなに無かったと思います🤔

1人目の時は痛いけどその痛みが何から来るかわかってなかったのですが、2人経験すると麻酔が切れた直後は正直切った痛みより後陣痛が痛い!っていう事がわかりました😵
切った痛みは、身体を起こすとき、歩く時、トイレに行く時が激痛です😭
でも術後2~4日でゆっくりではありますが身体を起こして歩けるようになります😊個人差あるかな?

初めての帝王切開、怖いかもしれませんが産まれてくる赤ちゃんは本当に可愛いです☺️
痛くても身体起こして寝顔を見ていたくなります😊
私も順調にいけば3回目の帝王切開受ける予定です😅はじめてのママリさんも頑張ってください😄

ちなつ

私は陣痛12時間味わった上に緊急帝王切開になったのですが、痛み止めが効きやすかったのか傷は痛くなかったです!
むしろまだ通常分娩中にいきんでいいよーって言われてしてた時の筋肉痛の方が痛かったです😂

あおた

もともと痛みに強いタイプなので、薬を服用すれば痛みはさほど感じなかったです🙆‍♀️

胎動で、ボコスカ蹴られる方がよっぽど痛かったです笑

はじめてのママリ🔰

個人差があると思います🥺
2回帝王切開しましたが、耐えられる痛さでした!
翌日朝から歩けたし(当日はベッドから動かないでと言われました😢)母子同室して授乳も寝かしつけもしていました!
でも後陣痛は痛くて痛み止め飲んだりカイロであっためたりしました💡

min

上の子の時は当日の痛みは半端なかったです。
どこが痛いというより身体中痛くて痛くて気持ち悪くて吐きそうで足の間隔もなくて痛いよ〜!と大泣きしました。
下の子の時はそこまで痛みも吐き気もなく、一日経った後の局部痛が酷いくらいでした。

りん

元々痛みには弱めだと思っていたけど全然耐えれる痛みでしたよ🙋🏻‍♀️
痛み止めが効けば痛み和らぎますし、痛くても寝れました!(笑)
痛み止めも3日目以降飲みませんでしたし、正直陣痛の方が痛すぎて全然余裕と思ってました😂

🫰

咳、クシャミは地獄です😭
勢いで傷口開くんじゃないかとこわくなりました(笑)
ロキソプロフェン8時間空ければまた飲めるので、次何時になったら飲めるかなと常々計算してました😂w

あとリクライニング&点滴の棒にたすけられました😭✨

ぺぺ

みなさん、ありがとうございます。
今日で帝王切開して、術後2日目になります。

一日目の午前中から歩く練習がはじまり、お腹の痛みに耐えながらなんとか歩けました。午前に病室からトイレまでの往復3回させられて(距離で言うと30m?)、拷問でしかありませんでした。午後は体力使い果たして、お腹の痛みが限界で車いす生活です😭

今朝、術後2日目もダメダメです😭
本当に歩けるようになるんだか、、
赤ちゃんはよくミルク飲んでいるようで、元気にしてくれているようです。
赤ちゃんのためにも頑張らないと😭

さらい

4日たつとかなりかわりますよ!
お大事にしてください

ママり

出産おめでとうございます🥰

術後2日目は私もダメダメでしたよ!
日に日に動けるようになってくるので大丈夫です!☺️
退院する頃には歩けるようになっていますよ😌

• ぺぺ

ぺぺ

今日もダメダメでしたが、腸の動きが止まらないように頑張って動きます🥺💦
    ありがとうございます!

• 7月14日
ぺぺ

4日ですね!
頑張ります!