※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事を掴みたがり、食べさせるのが難しい。食材や方法で汚れずに食べさせるアイデアが欲しい。

もうすぐ11ヶ月になる娘なんですけど、最近ご飯をやたら掴みたがります😅
私に元気があるときは、おにぎりにしたりするんですけど、毎食はできてなくて、、、
おにぎりもただの丸だと握り潰してTheEND。
海苔でサンドしても途中飽きてぶん投げ出すし。。。

今日のお昼はどうやっても野菜とかに手を突っ込みたかったようで、大暴れ😭なので、パンを握らせながらご飯を食べさせたのですが、パンも一瞬で無くなるから、トマトしかなくてトマトに手を突っ込ませました🤦‍♀️
案の定、まだ角切り野菜なので、トマトの汁が散乱😭

同じような子いますか?😭
スプーンが嫌なわけでもなく、とりあえず自分で掴んで遊びたいみたいです😭
でも正直、軟飯もちょっと触らせただけでぐっちょぐちょだし、その手で頭触るしで大惨事なので勘弁してほしい。。。
なにかつかみ食べで汚れない方法とか食材とか、工夫されてる事があったらなんでもいいので教えて欲しいです😭🙏

コメント

みかん

掴んで感触確かめてみたいらしいんですよね🤣
うちも一時期やってました。
食パン、茹でた野菜、卵焼き
、おやきくらいで何とかしのいでましたよー。
自分で口に入れたいわけじゃなくて、何か掴みたいのであればスプーンやフォークはどうですか?

• ゆあまま

ゆあまま

一時期で終わったんですね🥹
    その手がありましたね!最近大人の箸とかもおもちゃにしちゃうから、スプーン持たせてみます😭🙏

• 7月12日