※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
産婦人科・小児科

子どもの熱で病院へ行ったが検査なし。喉も痛い。コロナ検査はどこでできるか。

子どものコロナ検査について

子どもが40度近い熱を出したので、本日、診療時間中に病院に行きました。

何も検査はせず、カロナールだけもらって終わりだったのですが、どの病院もこんな感じでしょうか?

ちなみに、子どもが喉が痛いとも言っていたので
それは伝え、喉も赤く腫れていると言われました。

もしコロナ検査するとしたら市販のキットや、コロナ検査専門病院とかになるのでしょうか?

コメント

ぴーの

先週、子供が熱で通常の診療時間に通院しましたが、今コロナ流行ってるからと、コロナの検査をしてくれました!

うちの子も喉が少し赤いと言われました💦

検査は、言ったら普通の病院でやってくれると思います!

  • マリマリ

    マリマリ

    やってくれるところが多いんですね💦
    今日の病院は、総合病院で大きなところなのですが、
    コロナ検査はやっていませんと言われ😅
    他の個人病院も電話で聞いてみたいと思います!

    • 7月12日
バイー

娘のかかりつけの耳鼻咽喉科では熱でたら院外で待機して抗原検査して陰性なら院内に通されて診察してましたよ
あと私自身が熱なし喉が痛いときも同じ対応でした‼️

検査してといってなくても勝手にしてくれました

  • マリマリ

    マリマリ


    やってくれるところが多いんですね💦
    今日の病院は、総合病院で大きなところなのですが、
    コロナ検査はやっていませんと言われ😅
    他の個人病院も電話で聞いてみたいと思います!

    • 7月12日
さくら

うちのかかりつけ医は熱がある子は全員抗原検査します!

  • マリマリ

    マリマリ


    やってくれるところが多いんですね💦
    今日の病院は、総合病院で大きなところなのですが、
    コロナ検査はやっていませんと言われ😅
    他の個人病院も電話で聞いてみたいと思います!

    • 7月12日