※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

離婚を考えてます。こんな旦那だったらみなさんならどうしますか?・借金…

離婚を考えてます。こんな旦那だったらみなさんならどうしますか??

・借金発覚
・子どもの貯金と私の貯金を使い込まれた
・嘘ばかりつく
・その場しのぎで謝るだけで、反省したりその後の行動が変わらない
・話し合いができない。俺は悪くない思考で、どうにかして私も悪いということにしたいようで話をすり替える
・子どもに無関心。里帰り出産後迎えに来ない
・生活費をくれない。扶養に入っているだけなのに、家族のために働いている俺は偉いというモラハラ思考
・ひとり暮らし状態なのに、毎月お金が足りないからと両親にお金を借りている

現在、里帰り出産後そのまま実家にいます。
借金は、結婚前に旦那の両親に肩代わりして貰ったり、手続きを済ませたから、自分が払うものは無くなったと聞いていました。が、嘘だったようで結婚前の借金がまだあり、月3.5万円をあと3年払わなくてはいけないようです。

私の両親も合わせて話し合いを3回、毎回本人は離婚はしたくない。これからはしっかりするからと言って4ヶ月。何も変わりません。そろそろ見切りをつけてもいいかなと思っています。

こんな人といるメリットありますかね?
いわゆるデキ婚で私は大学生とアルバイト、旦那は会社員の状態で籍を入れました。その後大学中退、コロナの影響でアルバイト先は休業、私も貧血で頻繁に倒れるようになり身体を考慮し専業主婦のようになりました。そのくらいの頃から旦那が偉そうになりました。

今月は生活費入れるからねと言われていましたが、お盆に実家に帰る飛行機代が必要だからやっぱり生活費入れれないと連絡が来ました。
優先順位おかしいですよね?

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那がそんな感じで離婚しました!

離婚前は不安もありましたが離婚しない理由がなかったなと思ってます。
ストレスでしかないですからね

ぴよこ

全くもってデメリットしかないので、離婚一択です!!

う

良いところありますか?
と思いました…

まず借金があって両親に肩代わりしてもらったのに他にもまだあるってもう手の施しようがないし、話し合いしてるのに変わらないってもう末期ですよ。
主さん、お子さんのお金まで手をつけるとかありえないし

好きな気持ちも大事ですが、子供がいるならお金が1番大事になるものです。
生活費も入れてもらってないみたいですし、経済的DVですよね。
しかも向こうから今月は生活費入れるからって言って、そのあと無理って。
旦那、父親として失格です。
金銭面でデメリットしかない+言っても変わらない人なら離婚一択ですね。

はじめてのママリ🔰

なんかもうどうしようもないクズ男で笑えます😂さっさと離婚しましょ!!