※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今度家族で旅行に行くのですが、お部屋に電子レンジがないようです。朝…

今度家族で旅行に行くのですが、お部屋に電子レンジがないようです。
朝食や夕食の際に、旅館のスタッフさんにベビーフードを温めてもらえるかお願いするのは図々しいでしょうか?💦
2泊3日でずっと冷めたものを食べさせるのも可哀想かなぁと思えてきました。
レンジない旅館にした私が悪いのですが…

皆さんどうされてますか?

コメント

Min.再登録

図々しいとは思わないです( ´͈ ꒫ `͈ )
私は面倒なのでケトルでお湯を沸かし湯煎で温めてましたが🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    部屋で温めてから食事する場所に持っていくってことでしょうか?🥰

• 7月12日
  • Min.再登録

Min.再登録

お食事の時間までに部屋で子供だけ先に食べさせてました♡⃛ೄ

勿論温めてから食事場所に持っていき与えてもいいと思います✨
    私は自分が食べるのに集中したいので先に食べさせる&もし子供が食べられそうな物があればちょっとあげるというスタイルでした♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 7月12日
  • ままり

ままり

なるほどです!!
    たしかに、せっかくの旅館ご飯ゆっくり食べたいです💕
    たくさん教えていただいてありがとうございました😍

• 7月12日
ショコラ

全然ありだと思いますよ!

ただ、私は普段から外出用のベビーフード(和光堂の2段のランチとか)は常温で食べさせています。

何かあった時に常温でも食べられるように慣らしている感じです🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    非常用に常温で食べられるよう練習はしてるのですが、旅行中の3日間それしなくてもいいかなぁと思ってました!
    湯せんしたいと思います✨

• 7月12日

図々しいとは思いませんが、毎回頼むのは面倒くさくないですか?💦

私も上の方同様、ポットにお湯沸かして湯煎して食べさせてました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    面倒くさいですかね?あちらは面倒ですよね💦
    湯せんやってみます!🥰

• 7月12日
はるママ🔰

回答ずれるかもしれませんが、朝はバナナとパンとかにすれば常温でも問題ないかと思うのですが、どうですかね🤔

私は頼めないタイプなので、温めなくていい物もありかなーと思いまして💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    離島で物が買えない旅行なので、バナナ傷むかな?と思ってたんですが行くときに買っていけば大丈夫ですかね🥺
    ちょっとそれも考えてみます💕

• 7月12日