※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供は熱が下がり元気になりましたが、明日の保育園はどうしましょうか?

職場に昼前に子供が38℃の熱を出してグッタリしていると連絡がありお迎えに行きました。
お迎えの時にはピンピンしていて事務所の中を走り回ったり、犬になりきってはしゃいでいました。

その後家へ保険証をとりに一旦帰り熱を測ったところ37.0℃、その後病院へ行ったところ36.9℃。
お医者さんに園でアデノウイルスが流行っていることも伝えていましたが、アデノウイルスは高熱が何日も続くものでこんなんじゃない。胃腸炎か何かだろうとの事で、念の為解熱剤と整腸剤をもらいました。

夕方までは念の為様子見ますが、昼ご飯もスシロー食べたいと言い、いつも通り食べデザートにアイスまで食べました。
お熱を今測っても36℃台です。

グッタリ高熱からこんなすぐに熱が下がって元気になるものでしょうか?
皆さんなら明日の保育園どうしますか?

コメント

はる

熱が下がっても24時間は登園できないので明日は休みます。

優しい麦茶

解熱後24時間は登園できないというルールはうちの園ではないので、明日の朝も熱がなくて食欲もあり元気なら預けちゃいます!🙆‍♀️