※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

友達が態度が悪くてイライラしています。妊娠中で余裕が欲しい。どう接すればいいですか?

初マタ妊娠中です。
イライラしてしまうので、皆さんの意見
聞かせてください。

私の仲の良い友達は、常識がありません。
ついこの間ですが、
私たちの新居〔もちろん旦那もいます〕
に泊まりに来ても、ソファーで
足おっ広げてひどい格好で寝るし
お風呂にはその時付けてたカラコンを
取ってそのまま放置。
鼻をかんだティッシュもそこら中に放置。
ナプキンも放置するくらいの女の子です。

リビングで化粧して髪の毛をセットしてましたが、
そこらじゅうその子の抜けた髪の毛だらけ。もちろん
気にしてない様子で、掃除なんてしません。

貸した部屋着も抜け殻状態で脱いで帰るし、
その子が忘れ物をして帰ったので、
県外のため郵送で送ったのですが、
ついたと報告もないし、〔結構送料かかったのにw〕
お礼なんてもってのほかです。

その子とは、四年前からすごく仲良くて
そーいう性格でも今ほどイライラしませんでした。
周りの子からは好かれてて、
好かれてるというか、誰とでも軽くテキトーに
関わる感じです。もちろん男のことも。
まだ独身だし、仕方ないかな?っとも思います。
私が結婚して妊娠してケチケチしてイライラ
してしまってるだけなんだろうな。とも思います。
周りの友達はその子のそういう雑でテキトーな
ところをネタ?にしてる感じで、その子も
自分のそういうとこを笑いに変えます。
例えば、ちゃんとしなきゃよー!というと
てへ。とか、さすが私〜❤️とか、、、、
注意しても謝られたことないし、なんか
ほんとにわたし、おかしくなったのかな?てくらい
気が小さくなった気がします。

妊娠中だから余計イライラしちゃうんでしょうか。
私がキチキチ細かくしすぎてるんでしょうか。
もっとおおらかになりたい。心に余裕がほしい。
周りの子は独身ばっかりなので、集まったら話も合わなく
最近人間関係で疲れてきました。
親友ってなんだろう。。

みなさんはこういう、私の親友みたいな友達が
いたらどう付き合いますか?(´・_・`)
結婚式にも来ていただく予定なので
できるだけこれからも大事にしたいです。
どうしたらこんな狭い心の私とさよならできるんでしょうか( i _ i )ただ単に私の問題なんでしょうが、、、
自分が嫌になります。長々ごめんなさい。

コメント

ゆーかち

それは嫌ですねえ。。。
妊娠中じゃなくてもイライラしますよ!!
私だったら家に入れたくないので、外で会うかなと思います(*^^*)

  • あん

    あん

    県外に住んでるので、こっちにきたら
    とめてー!っと良くなるんです。
    だから、もうお泊まりはしばらく
    断ろうと思いました!!!ありがとうございます!!!!>_<

    • 12月1日
YJM

心が狭いとかじゃないと思いますよ(*^^*)

妊娠中って母親になる準備してますから✨

子供生まれたらもっと気になってくると思います( ̄▽ ̄;)

だって想像してみてください!

生まれてからしばらくは寝たままですが、そのうち寝返りしだしてズリバイしだしてついにはハイハイまでするんですよ?^^*

その時に回りにその子の髪の毛やらコンタクトやらあったら気になりませんか?( ̄▽ ̄;)

自分の子供が床で一生懸命ズリバイしたり、ハイハイしたりするんです^^;

そうなってくると今度は何でも口に入れだします...(笑)

普通の感覚だと思いますよ✨

長く付き合って行きたいのであればあんさんのご自宅に来られた時だけでも注意していくしかないかと思われます(;・∀・)

というか、普通の人ならもうとっくのとおに疎遠になってるかもしれません^^;

  • あん

    あん

    たしかに!ほんとにいまこの回答をみて
    納得できた気がします。
    独身の友達はみんなそのこのこと、
    面白いから好きです。わたしも前までは
    好きで、ほんとに楽だし、親友!と
    思ってました、、、。
    コンタクトを外したままで放置して帰った
    とき、旦那にさすがに言われたので
    彼女にもラインで軽く注意しましたが、
    さすが私ww天才わろたwwっと
    返事が来ました。もう。呆れました笑
    みんな周りは子どももいないし、
    独身だからなんも気にならない
    のかなぁ。コメントありがとうございました!わたしも母親になるんですもんね!!
    自己嫌悪抜け出したいです。。

    • 12月1日
  • YJM

    YJM

    今は面白い子だから好きな子が多いかもしれませんが、これが家庭を持つと私なら旦那さんにも紹介したくないです...(><)

    みなさんも仰ってる様に常識の範囲内を越えてると思います(笑)


    逆に言えばあんさんはいくら友達だとはいえ、旦那さんとも初対面とかのお友達の家に行って同じ事出来ますか?^^*

    子供がまだ生まれてないのでイライラで済むかもしれませんが、子供が生まれると( ºДº)キーッ!ってなりますよ(笑)

    自己嫌悪しないで下さい(*^^*)
    いいお勉強したと思えばいいのです✨

    • 12月1日
ゆーぅ

私だったら嫌ですね。
いくら友達、親友だとしても常識の範囲を越えてるような気がします。あんさんの家でもありますが旦那さんの家でもあるので家のなかでの振舞いは気を付けてもらいたいものですね。

  • あん

    あん

    そうですよね。。常識ほんとにない
    んです。だけど、なんでも知らなかった
    気付かなかったでいつもその子済ませてます。自分は雑でテキトーにいきてるから
    だれにでもそれが認められると思ってます。
    話聞いていただいて、すっきりしました!
    ありがとうございます>_<

    • 12月1日
HARU

妊娠してなくてもそういう事されたら気に障りますね😅ホテルに泊まりに来た感覚なんだと思いますが、親しき仲にも礼儀ありです。
あんさんは心狭くないですよ!
普通の反応だと思います。
今後も付き合っていくつもりなら家に来た場合注意します😣
ただ聞き入れてもらえない場合は付き合い方少し考えますね。

  • あん

    あん

    ほんとに、ホテルに来た感じだとおもいます>_<なんでも出しっぱなし、勝手に使うが当たり前です(´・_・`)これからはこんな気持ちになるのなら、家に呼ぶのやめようとおもいました。コメントありがとうございます>_<

    • 12月1日
なー☆

まるで親戚や家族のような過ごし方ですねwなにしてんだww 泊めるぐらいだから、仲がよろしいんですよねきっと 彼女も悪気はないんだろうけど😅 友達なら少しは気持ちを伝えてほんとのこと言ったら..どうでしょう

  • あん

    あん

    ほんとに、そうですよね。ただ、彼女は
    初めて行った人の家でも、彼氏の家でも
    そういう行動をとります。。
    そうなんですよね。悪気がないということと、なんでも、知らんかったー!気付かなかったー!で乗り切る彼女なんです、、、
    なんども注意してますが、逆に自分の
    行動を面白がってほめたたえます。
    だからもう呆れて、注意する気も
    失せちゃいました!コメントありがとうございました!!!>_<

    • 12月1日
Noa♡mama!!

ごめんなさい

私なら関わらないです😨
独身だからとかいう前に常識なさすぎるなと、、

自分が独身の時でも嫌だなって思います😩
そんな感じだと結婚式でも非常識そうでよびたくないなと思っちゃいます(´・_・`)

  • あん

    あん

    そうですよね(´・_・`)
    わたしの周りの友達はその子のそういう
    ところを面白がって、ネタにしてる
    感じで(´・_・`)周りの子もだれも注意しません。
    仲の良いグループ?の1人なのでそのこ
    だけ結婚式に呼ばないわけにもいかず、
    受付嬢をすると張り切ってます。。
    コメントありがとうございます(´・_・`)

    • 12月1日
m-t

妊娠中関係なしに、私だったら疎遠になると思います。
ただ良いところも沢山あるか方なんだろうなぁと思うので、もう少し厳しくなって接してみてはいかがですか?

私は親友と今の関係になるまでに何度もぶつかりました。
・遅刻は当たり前
・仕事帰りに遊ぶとき素っぴん&スウェットでくる
・男関係が緩い(生理が3ヶ月来なくて確実に妊娠してるのに検査薬せず、ギリギリで堕胎)

なので注意しては喧嘩して
一時期は縁を切りました。

しかし彼女は自分が間違っていたと連絡してきて今に至ります。

本当の友達なら相手を思って
よくない部分は注意していくべきかと思います。。

  • あん

    あん

    そうなんですよね。
    良いところもあります。
    だからこれまでも付き合ってきたし、
    これからも付き合っていきたいと思ってます。

    彼女の行動に対して、なんども注意しました。今回も帰った後注意しましたが、
    てへ。さすが私❤️天才わろた。と
    かえってきました、、、。
    真面目に注意しても、全く会話にならないような子です。。

    仲の良いグループの1人ですが、
    周りの子はその子のそういうところを
    面白くて良いところみたいな感じで扱うし
    だからその子はまた調子にのるし。。
    みたいな感じで、なんだかなぁ。って
    感じでした。

    だから自分だけこんな気持ちになって
    おかしくなったのかなって思ってしまいました!コメントありがとうございました!!

    • 12月1日
  • m-t

    m-t

    うーん
    注意が弱いかなぁ…。

    「さすが私♡天才わろた♡」

    「いや、全然笑えないんだけど…。
    きちんと出来ないなら次から泊まりは遠慮して。
    もう大人なんだから少しは常識のある行動しようよ」

    この位は面と向かって言いましょう。
    恐らく彼女は不機嫌になって帰ると思いますが。
    今まで冗談で誤魔化して流してきた手法は通用しないよってね✋


    あんさんはグループの中で人気者だし敵にしたくないとかですか?
    彼女を敵に回したらグループから浮いちゃうのかな。

    恐らくあんさんは精神的にも立ち位置的にも大人なんだと思います。
    人って成長するから必然的に付き合う人や付き合い方も変わっていきますよ。

    私も4人グループと5人グループと仲良しの友だ違いますが駄目なことは言っちゃいます。
    ヘラヘラしてる子でカースト上な子も確かにいますが「いやいや、それワガママだし旦那さん可哀想だからやめな」とかね。
    それで「はぁ?うるせー」みたいな態度する子は友達でもなんでもない。

    • 12月1日
せみさん

私だったらそんな感じなら常にイライラしますf^_^;今まで大丈夫でこれからも仲良くしたいのなら…「妊娠中だからイライラしているんだ」って気持ちの持って行くところを作ります。何でイライラしちゃいんだろうと思うときつくなっちゃうと思うので♪私はそれで産後直後も旦那へのイライラなどうまくコントロールしました 笑

  • あん

    あん

    最近はほんとに常にイライラしちゃってます。いまはできるだけSNSも見ないようにしています。そうですね!そんな感じであんまり考えすぎず、乗り切っていけるように頑張ります!!!コメントありがとうございます>_<

    • 12月1日
na

妊娠中って、今までどうでもよかったことが
気になったりイライラしたりしますよね…

あたし自身が適当な性格なので
人の家では常識ある行動取ってますが←
自分の家とかは結構テキトーで💧笑
人のこと言えないかもしれませんが…


本当に心狭くなったのかな?って自分に嫌気がさすくらい、どうでもいいことが気になるようになりました!!!
友達とも必要最低限遊びたくない!とも思ったりしました😰

それでも、親友だしこれからも大事にしたい♡︎って思えるあんさんは素敵です♡︎♡︎
わたしもあんさんみたぃなお友達欲しいです😌

  • あん

    あん

    そうなんですよね、、、
    わたしも普段はほんとーーーに適当で
    だからこそその子と気が合って
    仲良くしてた感じでした。
    でも、さすがに人のお家に行った時は
    常識ある行動をとりますし、
    人間性を疑われるような行動や言動は
    しません。。(´・_・`)
    今はびっくりするくらい自分は細かい
    ケチだと思います。。
    友達ともわたしも最低限しか遊びたくなくて
    2カ月ぶりにつわりが終わってからの
    出来事がこれでした( i _ i )
    自分がほんとにいやです。。

    naさんのコメント嬉しかったです!
    なんだか少し楽になりました( i _ i )
    考えすぎてモヤモヤ一睡もできなかったので今から寝て、忘れたいと思います😬
    コメントありがとうございました(´・_・`)❤️

    • 12月1日
deleted user

私の大事な友達も同じ感じでだらしないです。私はだらしないのが大っ嫌いで、友達
を家に入れた事がないです。
私が綺麗好きなのは友達も知っているので、家に行きたいなんて言ってきません 笑
長い間、友達と付き合っているのは、だらしないけど、わりとなあなあな感じが私は楽で付き合っているんだろーなぁと思います。

  • あん

    あん

    そうなんですね。。
    悪気があってしてるんじゃなさそうだし
    仕方ないのでしょうか。
    わたしは特に綺麗好きでもなかったのに
    妊娠してから細かいこと気になるように
    なり、自分が嫌になっちゃいました!
    コメントありがとうございました>_<

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕方がなくはないです。
    人の家へお邪魔して、好きなように動いて言い訳がありません。
    だらしない人にははっきり言った方がいいですよ!!

    • 12月1日
あーさ

すいません
そうゆう女だいっきらいです(笑)
独身だろうがなんだろうが
非常識過ぎますね。

noripi111

あんさんには申し訳ないですが、
私は妊娠してなくても、そういう事する非常識な人無理です。
しかも、周りは気にしてるからその子に言ってるんですよね?
例えネタっぽくいってたとしても。
私なら、疎遠になってます。