※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お金・保険

コロナ後遺症で手当金受給について相談中。療養後の審査待ちで有給休暇取得。医療機関未受診。

コロナ後遺症で傷病手当金受け取れた方いらっしゃいますか?

コロナ療養→そのまま後遺症で出勤出来ずにいますが、療養期間10日を過ぎてからの部分は審査次第になります。と言われました。

給与末〆のため、今月分は来月申請→8月末頃に審査結果出るそうで、もらえるからわからないので有給つかって休んでます。(月内であれば取消可能)

ちなみに地域にコロナ後遺症外来無く、電話で保健所に健康相談するのみで医療機関にかかってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療機関かかってなければ難しいと思います。
傷病手当金には医師の記入も必要なので!

• sakura

sakura

医療機関での証明をいただければもらえる可能性はあがりますかね?💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性はあります!
    ただ、その医師がコロナ後遺症で働けないと判断して記入してくれないといけないです。

• 7月12日
  • sakura

sakura

なるほどですね、、社会保険に問い合わせた時も医師の記入有無含めて審査してみないとわからないとしか言えませんと言っていたので、、

どのみち一度かかりつけ医に相談してみようと思います!

• 7月12日