※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もう2週間で8ヶ月に入りますが、先日市の両親学級に参加してきました。…

もう2週間で8ヶ月に入りますが、
先日市の両親学級に参加してきました。
参加して本当に良かったと思いました☺️

夫婦で参加して、夫が沐浴体験をしました。
夫婦で参加された方はほとんどご主人が
沐浴体験をされていて微笑ましい光景が
広がっていてマスクの下でにやにやしていました笑

子どもが産まれる実感というか産まれてからの生活
のようなものがうまくイメージできなかったのですが、
何となく助産師さんのお話を聞いて
少しイメージが出来たり相談できる場所が
ちゃんとあるんだなと思えるようになりました。

子どものものや入院に必要なものはまだ何も揃えてなくて
産休に入ってからにしようと何となく思っていましたが
せめて入院のものは早めに用意して何があってもいいように
備えておこうと少し気が引き締まる?ような思いでした!

9ヶ月過ぎてからは産院の母親学級があるので
そこで色々教えてもらえるのも楽しみです。

少し仕事でメンタル落ち込み気味でしたが、
子どもと夫との生活を楽しみにもう少し頑張ります。

コメント