※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

雨の中、過保護かどうか悩んでいます。集団下校で帰る息子を迎えに行くべきか、学校に連絡すべきか迷っています。

今日かなり雨が酷く、雷マークも付いてます。小一の息子を車で迎えに行ったら過保護ですかね?

徒歩で片道15分くらいです。

この雨の中、雨がっぱ着て、雨に打たれながら帰って来ると思ったらかわいそうで...
今までは小雨~普通くらいの雨しか経験してないので迎えに行ったことはありません。

次男を迎えに行ったついでに、連れて帰って来るのは変ですかね?

集団下校で帰ってくるので、学校に連絡してから行った方がいいんですかね。

コメント

ままり

過保護だと思われても気にしなくて良いんじゃないですか?
一応学校に確認しておくと良いと思います😊今後の為にもなるので✨

日月

迎えに行くのは良いと思いますよ。心配にもなりますよね。
毎日のことでもないですし。
ただ、集団下校で雷が鳴ってるなら、学校で待機しないですかね🤔

うちは個々で帰ってくるので、あまりに雨がひどいとか雷が鳴ってたら学校で待たせてもらうように言ってます。

もし迎えに行く場合は、学校に連絡するように学校のから言われてます!

良いと思いますよ!
今日はショートホームルーム(我が家の地域では帰りの会って言ってます)が終わった辺りにお迎えに行きたいのですが可能でしょうか?って聞いてみると良いと思います✨