※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

2人目不妊治療中で、息子の年齢と学年差が心配。同じ状況なら妊活しますか?息子の入園との兼ね合いも悩み中。

2人目不妊治療中です。
次周期で妊娠したらおそらく来年4月中旬辺りなのですが、
早く生まれて3月になるとギリギリ3学年差になる可能性もある状況です。
個人的に3学年差狙っていましたが今回生理が来てしまってます。

皆さんもし同じ状況になったら妊活しますか?
ちなみに息子が来年の4月に年少さんで入園予定です。
やはりバタバタするでしょうか?

悩みすぎて頭おかしくなりそうです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は高齢の為、一日でも早く産みたいので、気にせず妊活します👍少しでも、長く生きて孫を見たい😳

• さあ

さあ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃわかります!!私も若くないのでそのあたりすごく考えていて💦

• 7月12日
さゆ

まったく同じ状況です😭
私も3学年差を狙ってたのですが生理きてしまってまだ立ち直れてない状態です😭
4月中旬予定だと、最悪入園式に参加できないかな、とか、慣らし保育期間に入院重なったらどうしようとか悶々と考えてます💦
けど早く授かりたいし、私も悩んでます😭答えになってなくてすいません💦

• さあ

さあ

ありがとうございます!
    辛いですよね本当に😭
    そうなんですよ!入園式行けないの嫌ですよね💦
    今頃妊婦でいる予定だったのにー😭

• 7月12日
みい

私も2人目妊活中です。
3月うまれのラストチャンス同じく逃しました😔
上の子の大事なイベントはなるべく避けるように‥とは思っています💦
私だったら入学式は参加したいので1ヶ月妊活お休みするかなと思います。
実際いつ産まれてくれるかは分かりませんが4月中旬だと入学式と被る可能性も結構高いので💦

• さあ

さあ

ありがとうございます!
    辛いですよね😭😭
    実際お子さまの入園式は忙しかったですか?
    ご意見ありがとうございます😭

• 7月12日
  • みい

みい

入学式は子どもは制服だし親の着て行くものを前もって準備したくらいで忙しいとかはなかったです✨数時間で終わりますし😄入園準備も冬の間にコツコツしました♪
    卒園式に比べたら先生の話聞くだけなので何もないと言えば何もないですが😂親も一緒にクラス写真撮ったくらいですね😌
    うちの子は幼稚園を楽しみにしているタイプより、不安が大きいタイプで、4月は制服を着せて送り出すのがかなり大変でした💦

• 7月13日