※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず胡椒
子育て・グッズ

上の子が体調不良で心配です。第2子出産後、ストレスかもしれません。同じ経験の方の対応や回復について教えてください。

昨日から上の子が体調不良です…。

今日の夕方に一応病院には連れて行きますが、こちらで経験のある方のお話を聞きたく質問させていただきます😓


第2子を先週出産し、自宅に戻って来てから数日経ちます。
一昨日辺りから上の子が下痢をし始め、昨日は園で昼食後に嘔吐し早めに帰って来ました。
今日は大事をとってお休みしてますが、朝から吐き気がありご飯も食べれてません。下痢も続いてます。
熱は無く、それ以外の症状は無いです。


よく2人目が産まれてからストレスなどで体調を崩す子がいると聞きます。
上の子もそうなのでは?と思い調べて『上の子ファースト』を心がけるように昨日からしてるのですが…


同じように、上の子がストレスなどで体調を崩した時
どんな対応したとか、どれぐらいで回復したとかありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

腸炎じゃないてすか?
今流行ってますよ
熱なしです😁

上の子ファーストは、なかなか難しい時が多かったので幼稚園休みの日に私と2人だけで出掛けるとかをしてましたよ☺️下の子1歳になりましたが、未だにママと2人だけで!って言います。

ゆうママ

上の子今ノロウイルスです😅
園で移ってきて嘔吐、下痢です!
熱は微熱最初出ただけで今ないです!
うちもストレスで体調崩すタイプなので最初それかと思いました(* >ω<)
ちなみに生まれたとき知恵熱は出ました💦