※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ
子育て・グッズ

娘の成長が早い気がして心配です。他のお子さんはどうでしたか?成長が早いのは良くないと聞いたことがありますが、理由は何でしょうか?

あと1週間で3ヶ月を迎える娘の成長具合について

月齢別の赤ちゃんの成長過程をネットで検索して比較してみると、娘はかなり成長を急いでる感じがします😇

ネットに載ってるものはあくまでも目安だとは思いますが、
まだ3ヶ月にもなってないのに
声を出して笑う、寝返りを打つ、少しずつしか進めませんがずり這いをする、等
まだもう少し先のような気がすることをしてます😫
ただ、首はまだ座ってません。
もう少しで座りそうですが、グラグラしてます。
腹ばいの体勢で首を持ち上げることはできてます。

この前は2、3分目を離した隙に
仰向けで布団に寝かせていたのに、戻ってくると布団から2mほど離れたところでずり這いしながら満面の笑みでこっちを見てました😇
見つけた時はホラー映画を見てるような恐怖さえ感じました。
3ヶ月にもなってない赤ちゃんてこんなに動けるもんでしょうか…
私と娘しかいなかったので、他に目撃者はいません😂

あと若干ですが下の歯が生えかかってるように見えます。

みなさんのお子さんの成長度合いはどうでしたか?
あんまり成長が早いのは良くないと見かけたことがありますが、なぜ良くないのでしょうか😩?

心配です…😩

コメント

🅜🅘*°~𓇼

うちの子も全て早かったですが検診等で何か言われたことないので大丈夫だと思います🙆‍♀️
首が完全に座ってないとのことなので寝返りしたとき少し気をつけた方が良いかなと思います。
何かあるとすれば赤ちゃん👶の期間が短くて寂しいことくらいですかね…笑

明日で3ヶ月です!
ズリバイはすごいですね!

うちは3人めですがみんな2ヶ月の頃には声を出して笑っています!それは大丈夫だと断言できます^^
お友達の子供さんが2ヶ月半で寝返りしてましたがその後もスーパーハイペースで成長し、6ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月くらいで1人あんよしてましたよ^^
しかし運動神経いい普通の少年になってます!
早いからと何か心配なことはないかなと思います^^
少し成長が早いと赤ちゃん期間が短く感じて寂しいとお友達は言ってましたが、遅くてヤキモキするよりいいかなと思います(^^)

ふたりのママリ

ホラー映画‥わかります🤣
ニタァって笑って怖いですよね😂ただでさえ成長早すぎて不気味に感じてるのに😂
まぁ検診の時に一応聞いてみて問題無いようだったら、成長早すぎてびっくりだよ〜って笑顔で笑いかけてあげるのが子供にも自分にも良いと思いますよ👍✨心配の沼にハマると中々抜け出せないので😅