※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
子育て・グッズ

八戸市の保育園に通う子供が突発性発疹になり、登園時に許可証が必要かどうか知りたいです。上の子たちには経験がないため、お願いします。

八戸市の保育園に通わせています。
この度、一番下の子が突発性発疹になったのですが、登園する時登園許可証は必要なのでしょうか?
上の子たちは経験ないのでお願いします。

コメント

☆krn☆

発疹が出てきたらまた受診しに行きました!

我が家は登園許可証は必要なかったです。
ただ小児科の先生には保育園に登園できる目安の指示があったのでそれに従って登園再開しました。

• D-H-E

D-H-E

ありがとうございます。
    発疹は2〜3日続きますよね!?
    今日はもう受診できないので明日受診しようかと思っていました😅
    念の為写真は撮ってみたのですが、うまく写らなくて💦

• 7月12日
  • ☆krn☆

☆krn☆

そうですね!
    今朝発疹が出始めたならまだ増えてくる可能性もあると思うので2.3日は続くと思ったほうが良さそうです😐
    受診するなら明日でも良いかと思います。
    お大事になさって下さいね。
    ちなみに小児科の先生には解熱後2日だったか3日後に登園可能と言われました!

• 7月12日
  • D-H-E

D-H-E

詳しくありがとうございます(^^)
    月曜には熱が下がってたし、明日までは兄弟の学級閉鎖により登園はどちらにせよできないのでちょうどいいかな!?

• 7月12日