※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の発達についての意見を聞きたいです。首が早く上がりすぎると問題があるか心配です。

みなさんの赤ちゃんはいつ首がすわりましたか?😌😌💓
一ヶ月半の赤ちゃんなのですが昨日うつ伏せ練習をさせていると、頭をまっすぐ持ち上げて3秒くらいキープさせていました。ゲップの時の縦抱きで頭を自立させ、首がしっかりしてきたなぁとは思ってたんですが、まさかうつ伏せの状態から自分で持ち上げるとは、とびっくりしました🥲🥲
その後は疲れたのか持ち上げずに顔を横にしてあげたり戻したりしてましたが、完全に上がるのは近いのかな?と期待してます。でも、上がるのが早すぎてもあまり良くないと聞いたことがあり、不安もあります。個人差とは思うのですがみなさんの意見を聞かせてください🥹✨✨✨

コメント

全員2ヶ月頃にはすわってました!!

はじめてのママリ🔰

100日ちょっと過ぎた辺りでした😊
息子さん、すごいですね〜😆🌟
息子が1ヶ月半の頃は、練習させようもしてもぜーんぜん顔あげませんでした笑
でも2ヶ月半ぐらいから、視界が変わっていくのが楽しいのか自分から顔あげようと頑張ってました☺️

S (22)

2ヶ月ごろで3ヶ月になった瞬間寝返りしてました!

なつ🌱

二人とも、うつ伏せで持ち上げるのは一ヶ月になってすぐからできました!
二ヶ月になる頃には半分くらいは座ってるかな〜って感じで、三ヶ月になる前に寝返り始めました😅