※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

赤ちゃんが口をパクパクするのは何のサインでしょうか?環境の変化や里帰り出産で察知しているのでしょうか?家族は泣き声で寝不足です。

昨日から、口を、歯のないおじいさんのように、パクパクするんですが、これは何のサインなんでしょうか?
後、昨日から実家に帰ったのですが、夜中全く寝ず、今までにない、泣き方で、家族みんな、寝不足です。。。
環境が変わった事、赤ちゃんは、察知してるのでしょうか??
ちなみに、里帰り出産して、産まれて二ヶ月近く実家で暮らしてました。

コメント

さらい

環境変わるとわかると思いますよ

明日は寝るんじゃないでしょうか(^ω^)

• かおり

かおり

やっぱりわかるんですかね!?
    こんなに小さいのに。明日は、寝てくれるでしょうか。。そぉ願います。

• 12月1日

場所見知りを娘は4ヶ月くらいからしたので、場所が変わったせいもあると思いますよ!
口モグモグしますよね!可愛いです(*´-`)
歯が生えかけてるとか食べることに関心があるとか、単純に遊んでるとかですよ!

• かおり

かおり

場所見知り!?そんな言葉初めて聞きましたぁー!!!そんなのあるんですね★
    成長の証と思って付き合うしかないですね。病気じゃなくてホッとしました。
    口モグモグ、みんなあるんですね。かわいいです笑。何か、歯固めとか、対策した方がいいんでしょうか?

• 12月1日

退会ユーザー

私も、人見知りしか知りませんでした😂
    知らないところ行くとキョロッキョロして慌て出すのも可愛いですよー😂ホント、成長の証です❤️
    口モグモグ自体をやめさせたり心配する必要はないものですが、歯固めのおもちゃをすごい形相でカミカミしてるので、あげたら喜ばれると思います(*´-`)

• 12月1日
  • かおり

かおり

そぉなんですかぁー!!!ありがとうございます。
    おもちゃも、買ってみようとおもいます!!
    本当にありがとうございました♪安心しました。

• 12月1日
やすき

食事中にパクパクするのは食事に興味があるよと言う合図かなぁ。

夜泣きにおいては、日中にいつもより多くの刺激を受けたこと、環境が変わったことが考えられると思います。

日中の刺激を夜に出す子は結構いますよ❗️ウチの子特に2番目がそうでした。

• かおり

かおり

食事中ではなく、ずっとなんです。ぱくぱくとゆうか、モグモグとゆうか笑。とにかくいつもと、全く違う口の動きです!!
    夜泣き、、、これが夜泣きでしょうか!!初めてで戸惑いました。
    昼間の刺激でしょうか。夜が来るのが恐ろしくなります。

• 12月1日