※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのお友達の家訪問で気をつけることや手土産について教えてください。

娘と仲がいい幼稚園のお友達のママさんから、夏休みにぜひ遊びに来てください!とお誘いを受けました。子供のお友達の家に行くのが初めてなので、一般的に注意するべき点や心得などがあったら教えていただきたいです。1歳の下の子も一緒に連れて行きます。
ちょっとした手土産(お菓子)は持って行ったほうがいいですか?それは子供の分だけか、大人も食べる分もですか?
失礼があってはいけない… と色々考えてしまって😅

コメント

手土産は持っていくべきだと思います!
子供も大人も食べそうな日持ちするクッキーとか私なら買っていきます!

はじめてのママリ🔰

手土産は常識かと思います!みんなで食べれそうなクッキーとかゼリーはどうでしょうか☺️

はじめてのママリ(28)

わたしが幼稚園ママ友と会う時はたいそうなものじゃなくてスーパーのお菓子とか子供らのお菓子とか数個持って行くくらいです!
たまに会う間柄ならいいですが、同じ幼稚園だったらこれから何度も遊ぶことになると思うので、ケーキ屋さんのスイーツとか百貨店のお菓子とかわざわざ持参しないです🥺笑 毎回しんどくなるのでお互いに!
あと気をつけることといえば親子共にサンダルであれば靴下持参する、お邪魔したらすぐに手を洗わせてもらう
くらいですかね😊

• はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

あ!あと下の子まだオムツなら
    オムツかえさせてもらうってなったときオムツ替えシートは必須だと思います😊
    あとはお菓子食べた手でおもちゃや家具触らない(おしりふきで拭くか洗わせてもらう)とか、私が気にしてるのはそれくらいですかね😁

• 7月12日