※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

出産前で心配事があり、家族からの言葉に悩んでいます。掃除や準備もあり、疲れています。

誰に吐き出せばいいか分からないです
愚痴なので気分を害するかもしれません。
批判いりません。

出産予定日まであと少し
5日ほど実家にいます
明日旦那の実家に戻ります

産後すごく太って見た目も
変わった私に対し兄が
デブ、お尻が大きいなど言ってきます。
太ったのもお尻が大きくなって
見た目が酷いのも全部自分がよく分かってる

初めての出産でなにがなんだか分からないし
どんだけ痛いかとかいつ来るか分からない陣痛に
不安だらけで毎日泣きそうなのに
なんでそんなことを言われないといけないのか。
妊婦なめんなよって笑いながら言いましたが
部屋で泣いたぐらいショックでした。

話が変わりますが
実家はそこまで綺麗ではなく
赤ちゃんのために今回いい機会だと思い
家の掃除をしています。
母は老眼でどこが汚いか分からない
と言っててしょうがないから
私がやろうと思いました。
家が綺麗だと私が旦那の実家に戻っても
気持ちよく過ごせるかなと思い
上から目線ですがいい事をしてるつもりでした。

昨日箸がなかったので母が洗ってくれたのですが
洗った箸を雑巾で拭きました。
なんで雑巾で拭いてんの!?って言ったら
新品だよと言われましたが正直新品でも雑巾です
雑巾は掃除に使うものだとずっと思っていたので
やっぱり抵抗があります。
布巾がないならせめてキッチンペーパーで拭いて欲しかったです。
それでふーんって言ったら
なんか向こうの家に行ってから変わったね
そんなに家が汚いか
と言われました。お前とも言われ
いくら言い合いをしてるとはいえ
お前とかあんたなど言いたくも言われたくもないのでお前とか言うんだっと言って部屋に戻りました
数分したら母が入ってきて
そんな汚い扱いするなら赤ちゃん触るのも怖くてできないわと言われました。
私は汚いなんて言ってないし
埃やカビがあるなら掃除しなきゃって
思ってただけです。
掃除をする時に母も手伝ってくれたのですが
そんな事思われたり言われたりするなら
1人で掃除したしって感じです。

話がうまくまとまってませんが
なんか自分が悪者みたいな言い方をされ
何度泣きそうになったか。
兄にも言われ
母にも言われ
じゃあ帰ってこない方がよかったかなと思いました


早く実家の掃除しなきゃ
ベビー用品そろえなきゃ
旦那の実家の掃除もしなきゃな
水通しもまだしてないや
やる事が多くて
もうなんだか疲れました。
いろいろ言われもう疲れました。



コメント

mo.ka

もう後期じゃないですか!

出産まで、ゆっくり過ごしてください!

正直、ほとんどの旦那さんや男兄弟って妊婦の大変さわからないです💦

お腹の中で赤ちゃん育ててるんだもん。

体型かわりますよ!

命育てつつ自分の命も削ってます💦

産後なんてほんとにゆっくりできないので、あと少し妊婦ライフ楽しんでください🎵