※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子供のぐらぐらした前歯について、歯医者に行くべきか様子を見るべきか相談中です。

6歳の子供の下の前歯(乳歯)がぐらぐらし始めています。
生え変わりの為だと思いますが、結構ぐらついていて、食べると痛いといい、昨日の夜から食事はお茶漬けと味噌汁くらいです💦
歯医者に行って抜いてもらうのがいいでしょうか?
まだもう少し様子見てから受診してもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもつい最近その状況でしたが、気にすんなで普通のご飯出してましたよ笑。
3つ上のお姉ちゃんも「大丈夫だよ〜固いもん食べた方が早く抜けるよ!自分で引っ張ればいいじゃん!」とか言ってた。
先々週くらいに抜けて今上の前歯2本ともなくて今度は食べにくいとよく言ってます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよね~、おっしゃる通り普通のご飯出したいのですが、初めての経験のせいか、鶏肉や野菜などちょっと食べにくいみたいで💦
    まだ歯がプラプラ状態ではないので様子見てからでいいのか迷っていました💦
    歯が抜けた後でも食べにくいんですね🤣💦

• 7月12日