※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

バナナだけが食欲旺盛で、離乳食で悩んでいます。どの程度与えるべきか不安です。

離乳食はその子のペースでと言いますが、お粥やパンや野菜は目安の量の半分くらい残しますがバナナだけは異様にがっつきます😂
小さじ2~3程デザートの感じで出してますがもうないよ終わり!と言うとギャン泣き😂
きっとバナナはいくらでも食べます😌

どうしたもんか〜と悩んでます💭
どの程度あげてもいいもんかと

離乳食ってほんと悩みますよね🥹

コメント

はじめてのママリ

果物の量は増やさない方がいいと思いますよ。
余計主食やお野菜を食べなくなっていくこともあると思います💦
好きな味があるんですね💕

• m

m

やっぱりそうですよね🥹
    ベビーフードの方が食いつきいいって聞くのでベビーフードあげようかなとも考えたけど、悩みます🥹

• 7月12日
もな💅🏻

わかりますー!
うちの次男もバナナ大好き男です🤣🤣

今は立派にご飯食べてくれますが、最初はまったくでバナナと交互にご飯あげてたくらいです💦
1日2食はバナナあげちゃってます💦

• m

m

やっぱ甘いし味濃いから好きなんですかね😂
    うちも交互にあげたり、スプーンでお粥とバナナすくって一緒にあげたりしてました😂

中には離乳食全く食べない子も居るも聞くしまだおっぱいで栄養撮ってるじきって分かってるけど食べて欲しいですよね😌(笑)

• 7月12日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

めっちゃわかります!!!
    バナナ愛強すぎですよね🤣🤣
    うちのはたぶん食べさせたら丸々1本食べる気がしますww

食べない子に比べたらマシですよー!
    好きな物に出会うとそれがもらえるかも?って口開けますからね💕

• 7月12日
  • m

m

凄いですね!🥰

早く好きな物に出会って欲しいです🫶

私自身子供の頃食に興味なかったようなので私に似たら食べないかもしれないです(笑)
    お互い頑張りましょう💓
    ありがとうございます✨

• 7月12日