※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険会社の営業職員で3年働いている女性が、育休明けに大きなノルマを課され、更に妊娠が発覚。経済的にも厳しく、保育園でコロナが流行り、娘が濃厚接触者に。

どうしていいか分からない気持ち😔
仕事についてです。

現在、保険会社の営業職員として働いています。
今年で3年になりました。

前提として、仕事内容と給与面、その他人間関係も含め
長女出産したあたりから辞める事を部署の1番上の方に伝えていました。

ですが、辞める人が続出。
人手が足りないと辞めることを軽く認めてもらえず
今に至ります。

5月に復帰して、いざ仕事をしていたら
衝撃の、育休中に溜まっていたノルマが登場。

(え?育休中にノルマがあるってなに?)

と思いながら、数字を見てみると
ベテランでも大変なノルマ。

しかも追い打ちをかけるかのように、それを9月までに達成出来なれば退社扱いになってしまう。とのこと。

だったら辞めるわ!と思っていた最中に
妊娠発覚!!

妊婦雇うよなんていう会社はそうそうないだろうし、でも精神崩しながらやる仕事でもないし…毎日頭を抱えています。

旦那の給与だけでは、正直厳しい(--;)

現在は、保育園でコロナが出てしまい
娘が濃厚接触者に該当してしまったため有休中…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の解雇ってたしか相当厳しいはずです🤔

ノルマ達成できないから退社は
妊娠中にうまくパフォーマンスを発揮できないとか
そういう理由に位置付けられると
会社側が不当解雇にあたるので
厳しく罰せられます。

なのでまず妊娠していることを会社に早急に伝えて、
労働局に相談しながら会社とも相談して
雇い続けてもらった方が
産休育休手当もでるのでいいかと思います。
精神はすり減らすことになるので、
ストレスをとるかお金をとるかって感じにはなりますが、、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!


    家族のためだと悪阻に耐えながら仕事をしていたものの、精神を病んでしまい有休でお休みしてる状態になってしまいました😭

    雇い続けてもらえれば、確かにお金のメリットはありますよね。
    でも、長女の時切迫で予定より早く傷病を使っておやすみしてしまったので、今回は半年もとれないとかって言われました。。。

    そうなんですよね、世はなんにせよお金が必要ですからね…
    どっちを取るかですね😔

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年っていうのは産休、育休がってことですか?🤔

    育休も法律で1歳になる前日まではとれるものだと私は思ってました🤔
    そこらへんも含めて労基に確認しておくのがいいかと思います😭

    どーせ辞めるつもりなら貰えるもんもらってやめてやるっていう精神で私はいました😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休以前にお休みを頂くのであれば、傷病休暇というのがあるんですが悪阻がそれに該当なるんですけど、それが今回半年取れないかもしれないとの事でした💦

    育休は最長1年取れます!

    すいません、説明がややこしくて

    • 7月12日
deleted user

大変ですね〜😭💦
仕事辞めたら保育園も退園になるし、転職するにしても妊婦さん雇ってくれるとこ無さそうだし😭
でも仮に転職できたとしても、育休の条件に満たなさそうなので、次は育休が取れないんじゃないかと思います😭💦