※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

子供が通っている英語教室の先生の発音に不満があり、他の教室に変えるべきか悩んでいます。お友達もでき、楽しんでいる様子ですが、悩んでいます。

今、上の子が英語教室に週一で通ってるんですが、昨日先生の英語を聞くタイミングがあったんですが、え、なんか発音悪くない??って思ってショックを受けてます…。
無料体験の時はハーフっぽい本部の方なのか、そーゆう方が対応してくれて、発音も良くて(私が聞いた感じ)、さらに英語の微妙な発音の聞き取りが出来るようになるのは幼児期が大切と言われたんですが、昨日の先生の発音はまるで中学時代の英語の先生…正直、こんなんじゃ耳育たない…💦って思っちゃいました。
月に1回外国人講師の先生が教えてます。
でも5月から通い始めたばかりで、やっとお友達出来て本人は楽しいって言ってますが、このまま通わせるべきか、他の英語教室に通わせるべきか悩みます。
正直、入会金や教材費などかかってるのでもうちょっと行かせたいですが…

コメント

ママリ

うーん悩みますね😂うちも週一で英語教室通ってるんですが、正直それで耳を育てるとかペラペラになるとかは全く思ってないです😂そうしたらもっと家でやるとか通う頻度増やすとかしないとダメだなと思います💦
しっかり英語をという目的なら教室変えた方がいいと思いますし、お友達と楽しく英語に触れられたらというのだったら今のままでもいいと思います!

  • みくろ

    みくろ

    確かにペラペラになって欲しいとまでは思って無かったんですが、体験教室の時の方とのギャップがありすぎて…😂授業料も高いし…と思っちゃいました。
    個人的には小学校あがった時に苦手意識つかない位がいいかなというところです😅

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    そのくらいの目的ならお子さんが楽しんでれば変えなくてもいいと思いますが、どうせならネイティブ英語がいいですよね😂
    変えたら変えたですぐお友達はできると思いますよ✨

    • 7月12日
  • みくろ

    みくろ

    そうなんです😂親はネイティブの発音出来ないから教室に通わせてるので…。悩みますが、耳が出来上がるのが小1位までらしいので…

    • 7月12日