※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
その他の疑問

コロナ疑惑こんなこと言ってる段階じゃないことはわかっているのですが…

コロナ疑惑
こんなこと言ってる段階じゃないことはわかっているのですが、質問させてください。
昨日の夕方から38.8℃の高熱、喉の痛み、頭痛、関節痛、嘔吐があります。
朝起きてからも熱は変わらず、喉の痛みは増して水も飲めない状況です。頭痛、関節痛も変わらずです。
吐き気のみ消えました。

ここ1週間、スーパー以外に外出はしていないのですが、コロナになってしまったかもと思っています。
両親が医療従事者なので、そこの病院に本日PCR検査を受けに行きます。

ただ、旦那が明日大切な仕事を控えており、県外へ出張です。
会社の業績にも大きく関わり、今、濃厚接触者、コロナ陽性だと困るようです。
旦那自身は無症状、熱もないみたいです。
一応昨日は別々に寝て、わたしの触れるところは全て消毒を徹底してはいるのですが、
潜伏期間もありますし、もし陽性だったらうつっている可能性は高いと思います。

旦那の扶養に入っているので、健康保険証にも旦那の会社は明記されていますし、
陽性だった場合、保健所から旦那の会社に連絡が入るのでしょうか?
また、旦那はできることなら今出張に行っていると伝えて欲しい、今保健所にバレると仕事が、、と言われています。
そんなことを言っている状況ではないのですが、喉の痛みもひどく水も飲めない状況で脱水症状+高熱のため、あまり頭が回らず、旦那にしっかり病院で伝えたほうがいと言えず、
旦那も今朝普通に仕事に行きました。

旦那の愚痴というわけではなく、同じような状態だった方、アドバイスいただけると嬉しいです。

もちろん、旦那も飲み物や食べられそうなものは購入してきてくれて、夜中嘔吐してても大丈夫?と起きてくれて、心配はしてくれているのです。
仕事優先で私を放置しているわけではなく、心配してくれている上で仕事で穴を開けられないと思っているようです。

ここで医者に虚偽の申告をすることはダメですよね…。

コメント

ママ

こうやってコロナが増えていくんだなって正直嫌な気持ちになりました…😭保健所から会社には連絡はいかないとは思いますが、万が一コロナだった場合余計会社にも周囲にも迷惑がかかると思うんですけどね🥲
立ち会い出産もできず我慢している身からするとこうやって自分勝手な人がいるとすごく憤りを感じますごめんなさい🥲

• 冬

旦那にしっかり話してちゃんと申告した上で検査を受けることにしました!
    わたし自身も妊活中の身で、同じ状況を見れば憤りを感じると思います😭
    嫌な気持ちにさせてしまってすみません😭
    今からしっかり伝えた上でPCR受けてきます!

• 7月12日
ママリ

保健所はそんな追ってる暇ないので、どこに行ったとか、仕事がどうかとか聞いてきませんでしたよ。
しっかり判断できたようでよかったです😊

ままりり

ぶっちゃけ他人の人生なんて自分の人生に関係ないですよね😅
こうやってコロナ増えていくんだ!って怒ってる人も、自分の生活が心配なだけで、コロナで打撃くらう他人の人生なんて考えてもいない💧

コロナのこの扱いの制度作った日本が悪いと思います🥺

1週間も休んで仕事に影響出ない人は自分の代わりがいくらでもいる人だと思います。

代わりが効かない場合無症状なのに7日、もしくは17日も自粛してたら仕事に影響出まくり、今後の評価にも値するレベルです。

自分の人生なのでご夫婦で考えられたらいいと思います✨

• ママリ

ママリ

横からすみません、同意です😊

• 7月16日