※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

エレベーターで嘔吐物を見てしまい、子供が踏んでしまったため、清掃を依頼したが不安でパニックが止まらない。エレベーターを使うのが怖い。清掃後でも使うべきか悩んでいる。

助けてください。
嘔吐恐怖症、不安障害持ちです。

さきほど子供たちを幼稚園に送ろうと家を出て
エレベーターに乗ろうとしたら嘔吐物がありました。
下の子は一歩踏み出し、踏んでしまいました。

とりあえず上の子と下の子の靴裏を
ハイターで消毒し、子供たちは手を洗わせ、
階段で下まで降りました。
管理会社の24時間ダイヤルに電話し
清掃のお願いをし、動悸がおさまらず今に至ります。

見てしまったこと、子供が少し踏んでしまったこと、
これからもエレベーターを使うのに…という
不安でなんだか気持ち悪くなってきて
どうしようとパニックが止まりません。

感染性のものだったら怖いので
塩素系で消毒をしてもらいたい旨を伝えましたが、
みなさんならもう掃除が終わっていたらすぐ
エレベーターを使いますか?

エレベーター内は密室で、掃除されたとしても
まだ菌が残っているんじゃないか…と考えると
エレベーターを使うのが怖いです。

コメント

ママリ

最悪ですね。。
わたしも同じく不安障害、嘔吐恐怖症です。

わたしなら靴は処分。
すぐ一緒に風呂入って、着ていた服もハイターつけるかします。
踏んだなら跳ねてついてるかもしれないし、ついてたとしたら処分します。

エレベーターは2日くらいは使わないと思います。

吐いてしまったなら、後処理ちゃんとしろよ💢と怒りしかありません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。

    仕事の時間もあったのでそのまま行かせてしまいましたが、今お迎えに行って洋服等消毒しました。
    遅いかもしれないですが気持ち的に…😭

    エレベーターの嘔吐物、
    感染系の病気か酔っ払いなどか、どちらが多いと思いますか?😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

不安障害とかないけど、気持ち的にその日1日は避けちゃうかなー💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。

    やはり使うの躊躇しますよね…。
    私は嘔吐恐怖症なので嘔吐物=胃腸炎かも、とすぐ思ってしまうのですが、不安障害とかなにもない方だと
    エレベーターの嘔吐は感染性のものか酔っ払いなどのものか、どちらを予想しますか?💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても感染性のものを疑ってしまいます💦
    あと…あったことを思い出しただけで貰いゲロしそうで…😥💧

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    感染性のものだったとしたら、1ヶ月くらいエレベーター使うの怖くないですか?😭😭

    • 7月12日