※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月
子育て・グッズ

離乳食の後にミルクを飲ませるやり方が正しいか心配です。息子が泣いているときにミルクをあげても大丈夫でしょうか?

【離乳食のことで】

離乳食の後にミルクってよく聞くんですけど、
息子は【離乳食】途中で泣くので【ミルク】3分の1飲んで【離乳食】完食して【ミルク】飲みながら寝る!
って感じなんですけど、こんなやり方でいいんでしょうか😅
わがままにならないかな?😥

離乳食あげて泣いてあげるのやめたらもぅミルクあとあげない方がいいのでしょうか?

コメント

ゆー

それだったら、ミルク後に離乳食戻らない方がいいのかなあって💦
ググったらミルク貰えるってなったらあれですよね😖
まだ7ヶ月はミルクから栄養を取るので😊

• ゆー

ゆー

ググったら→グズったら

• 7月12日
  • 美月

美月

そうですよね😣😣

ミルク少し飲んだら完食するから欲しいのかなって思ったり😥

• 7月12日
ママリ

うちもその状態でした!
市の栄養士さんに相談したら、「離乳食のあとにミルク」ってそう言われているからそれを守らなきゃいけないって縛られるママが多いけど、そんな事ないみたいです!
育児書などネットはそう書かれているけど、途中であげてもいいし、先にミルクで離乳食でも構わないそうです✨
うちも7ヶ月ころ離乳食を食べてグズったらミルクにしてました!
1歳になった今は、よく食べるようになったのでミルクよりご飯!って感じです😆
なのでもうミルクは卒業しました✨

• 美月

美月

離乳食あげてグズったらミルクあげて、また離乳食に戻っても大丈夫なんですか?

ミルクを先にあげると離乳食食べなくなるとダメかなと思ってしまい😅😅

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思います!
    水分が欲しい場合もありますよ✨
    離乳食とミルクのほかに水や麦茶も用意するといいそうです✨

離乳食食べなくなるかな?と心配でしたら、ミルクの量を調整してご飯をちゃんと食べる風にすればいいと思います。

席に座ったら、まず麦茶などの水分をあげるのも良いそうです。
    口が渇いているから、いきなりご飯入れられると飲み込みずらいそうです。
    なのでミルクを欲しがるパターンもあるそうですよ✨

• 7月12日
  • 美月

美月

なるほど!

ミルクの量を調節ですか🙄‼️
    してなかったです😭

麦茶用意してみます!

ありがとうございます😃

• 7月12日