※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち𓆉
お出かけ

あと6日で生後3ヶ月になるのですが、地区センターや区役所の子ども広場?…

あと6日で生後3ヶ月になるのですが、地区センターや区役所の子ども広場?のような場所に連れて行くのはまだ早いでしょうか?

行っても同じくらいのお子さんがいなければ話し相手もいないし風邪菌をもらいにいくようなもんなのかな…とも思っていて🙀

新生児訪問の際、地区センターには首座る前の赤ちゃんたくさん来てますよー!とは言われたんですが実際どうなんだろう?と思いまして(´-`).。oO

連れていってよかった、やっぱりまだ早かった等体験談ありました教えて頂きたいです😍💫

コメント

⁂⁂⁂

わたしは二ヶ月でデビューしました( ^∀^)でも、正直、ハイハイで近寄ってきてくれる子のお母さんとしか話せませんm(_ _)mそして、自分から話しかけないといけないので、社交的ではないときついかと思います。。。2人目の方がいたりするので、小さくても連れてきていますが、この時期インフルエンザなどもあるので、わたしはいまは行ってませんm(_ _)mでも、育児のことで他のママさんに教えてもらえたりするのですごく助かりますよぉ( ^∀^)

  • あち𓆉

    あち𓆉

    まだやっと首がすわったところなので何もできないですよね(´-`).。oO
    やっぱりインフルがネックですよねー!
    暖かくなる頃にはお座りしたり物に興味持つ頃だとおものでその時までゆっくりお家で遊ぼうと思います!

    ありがとうございました😽❣️

    • 12月1日
チョコパンダ

上の子がいるママは児童館デビューがはやいです(^^)
生後1ヶ月で連れてきてるママ多いです🎵
1人目で3ヶ月の子供連れてくるママはあまりいないかな?!
たまにチラチラ…⤵
場所にも寄りますが(*^^*)
この時期胃腸炎、インフルエンザ大流行なので私は連れていってません🎵
家で大掃除したり、一緒に昼寝したりしてます(о´∀`о)

  • あち𓆉

    あち𓆉

    上の子いると仕方ないですもんね😌👌
    暖かくなる頃まで待ってみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 12月1日
うさぎさん

行きたい行きたいと思ってますが未だいけていません_(:3 」∠)_
私の住む地域の支援センターでは月に何度か0才時だけの子が集まる日がありますよ✨

子供の写真を使っていろんなものを作ったり、ベビーマッサージをしたり企画がたくさんあるので行ってみたいとは思っていますが、最近は病気が流行りだす時期だし、娘が動き回れていろんなものに興味が湧くようにならないと行ったところでなぁ〜と思い始めました💭

  • あち𓆉

    あち𓆉

    あ!そうです!支援センターです😂😂!!!

    それはとても楽しそうですね🙀💭

    見学がてら一度は参加しときたいなあとは思うんですがやっぱりまだ早そうですね😭

    ありがとうございました😊

    • 12月1日
yu(*´ω`*)

先日、ベビーマッサージのイベントでデビューしました😊
でも、他の方もおっしゃるようにインフルエンザなどが心配なので、それ以外はまだ行こうとは思ってません💦
普通の遊べるスペースの様子も伺ってみましたが、2・3歳くらいの子が走り回ったりしてコケたりしていて危ないので、まだねんねしか出来ないうちは行ってもちゃんと月齢別で分けられているところがいいなぁ~と感じました😞

  • あち𓆉

    あち𓆉

    私の地区には読み聞かせくらいしかないようです、、、T^T

    そうですよね😭😭私の弟が3歳で弟が動き回るだけで危なっかしいのに周り全員そんな感じだったら本当に恐怖です (笑)

    月齢別はとてもありがたいな〜早くデビューしたいです(´-`).。oO❤︎

    ありがとうございました😊

    • 12月1日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    うちも市の支援センターでは読み聞かせくらいしかなかったんですが、近所の保育園の育児ルームで開催されるイベントを見つけて行ってきました♡

    お互いデビュー頑張りましょうね💪🎶

    • 12月1日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    そうなんですね!早速チェックしてみます!!

    はい😖💕

    • 12月1日
とまと

私昨日ちょうどデビューしました笑✨
周りは10ヶ月とかが多かったですが、3ヶ月の子もいたりして安心しました笑

気さくに話しかけてくれる方が多くてすぐに馴染めました😁

あと、私的に情報交換したりママ友もできれば作りたいと思っていて、子どもが自由に動き回れるようになると子供を追いかけ回すのが精一杯で大人同士で話す余裕がなくなりそうなので今から行ってよかったなと感じました(^^)

  • あち𓆉

    あち𓆉

    わー!!おめでとうございます❤︎

    特に制限もないですし体調さえ良ければ連れてっても平気かもなんですね😂

    ママ友ほんとほしいです、、、 (笑)
    練習がてらいってみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 12月1日