※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
その他の疑問

現在海外に住んでいます。病院についてですが、コロナ禍始めの頃は2週間…

現在海外に住んでいます。

病院についてですが、コロナ禍始めの頃は
2週間以内に海外に行かれましたか?
という、質問があったと思うんですが、現在もそのように聞かれるんですか?
教えてください。

コメント

elie🧸

先日、こどもが発熱と呼吸困難で大きな病院の救急にかかりましたが、聞かれました…。

• コロまる

コロまる

まだ聞かれる状況なんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ままり

県を跨ぐ外出をしてませんか?とかは今でも聞かれるので、海外は行ってない前提で聞かれないんじゃないかな?って印象です。
今でも県外の人と接触してたり熱が出てたら指定の曜日だけだったり、指定の時間だったり、病院の中で待てなくて車で待機とか個室待機、酷いと私が風邪症状があったら子どもは受診もできません。とか、逆もあってどうにもならなくなって旦那に早退して連れて行ってもらったりもしました😅
旦那に早退してもらった日は3つの病院でそんな感じだったので(電話して確認してみてくれると言われて言ったのに結局入れなかった)いろんな病院があるので、電話確認してみてもらえるところに行くと良いです!

• コロまる

コロまる

ありがたいですが、日本はまだまだ厳しいですね。。。
    感染者数も増えているようなので、また色々な規制がかかってくるのかなぁと心配です💦
    ありがとうございます😊

• 7月12日