※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
住まい

シンボルツリーおすすめお願いします!・虫がつかない、つきにくい・手入…

シンボルツリーおすすめお願いします!

・虫がつかない、つきにくい
・手入れが楽
・枯葉が落ちない

調べたところ、オリーブ、シマトネリコ、ソヨゴ、フェイジョアがいいみたいなんですが、この中でも特におすすめも知っていれば教えてください!

コメント

ママリ

オリーブはオリーブゾウムシがつきますよ💦
シマトネリコは成長が早すぎて、伐採とか大変です💦

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
    ちなみに、ママリさんは何か植えられてますか?

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

私は虫が来ないのと、水やりなど手入れがいらないので、ヤシの木植えてます🏝😊

• 7月12日

すみません、下に書いてしまいました!

• 7月12日

ヤシの木は虫さん来ないんですね😳調べても出てこなかったので新情報嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

すいません、もう時間経ってるので
植栽選ばれてますかね?!

我が家は去年秋にオリーブを植え、今日まで順調に楽しんでいたのですが、今日木から大量のスズメガの幼虫を発見しました。もうここに書くのも😖なほど、思い出すと…

今日だけで5匹くらい補殺しましたが、恐らくまだいると思います。
暖かい時期に出てくるらしく、我が家はずっと見つけてなかったから大丈夫だ〜と安心していたら全然でした😭💦割り箸でつまみ取る方法もあるのですが、めちゃくちゃしぶとく反り返って抵抗します。ほんとにこっちの方が悶絶します🤮

調べても簡単な薬剤もあまりないみたいで(スミチオンとか?)補殺を毎年繰り返すのかと思うとクラクラします。もし去年に戻って木を選び直せるなら、私はもうオリーブ選びません💦💦

コメントありがとうございます!
    それがまだ選んでなくて😂
    オリーブめっちゃおすすめで出てくるからいいかも!って思ってたんですがそうなんですね😱情報ありがとうございます!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこれはキツいです😭💦
    私も植栽決める前にここで相談したら、オリーブに虫きた人と来てない人がいて、我が家も来ない方だったりして?!なんて掛けて植えたら

見事に来ました。水やりとか割と楽な方かと思うんですが、虫問題はほんと注意された方がいいです💦
    いい🌳がみつかりますように😹💓

• 8月2日

ありがとうございます✨
    うちは田舎なのでどの木も虫はある程度覚悟しておきます🤣

• 8月2日