

えい
その会社の産休育休制度を調べてみればいいんじゃないですか?

ななみ
妊娠で首切られたり、左遷はないと思うのでいつでもいいのではないでしょうか。。。
ただある程度関係性作っとかないと、悪阻で急に休みとりたくてもしんどいかもです。
-
むちゃぱ
ありがとうございます。
左遷はないとは思います。- 12月1日

ことちゃんママ
産休育休は一年間働いてないと無理だった気が??曖昧ですが。。。。
-
むちゃぱ
そうですよね。
- 12月1日

高野由貴
会社の方針によりますが、
私の会社は、入社して1年以上経っていないと産休育休取れないですよー!
-
むちゃぱ
そうなのですか?2カ月で大丈夫という方もいたのですが、、、
- 12月1日

こぐま
あくまで個人的な感覚ですが、転職から産休に入るまでに1年は勤務したことになれば、感じ悪くはない気がします。
-
むちゃぱ
周りの事もありますしねー
ありがとうございます- 12月1日

しほ0712
手当金、給付金が欲しければ1年以上ですかね?12ヶ月以上加入している方が該当!という条件があったはずです。
-
むちゃぱ
そうなのですね。ありがとうございます
- 12月1日

あやまる☆
産休は社会保険に入ってれば大丈夫だと思います!育休は雇用保険に入っていて過去2年間のうち月11日以上の勤務を12ヶ月していれば手当てがもらえると思います!なので前の職場でどれくらい働いていたのかにもよるとおもいますよ!あとは今の職場がどのような制度になっているかですね!
-
むちゃぱ
前の職場な8年以上は働いておりました。あとは制度ですよね。ありがとうございます
- 12月1日

かない
うちの会社も
入社して1年たってないと
ダメですねー!
コメント