※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
お仕事

主人が自信を失い、会社でつらい状況。自己肯定感低く、サラリーマン向いてない。お金必要だけど、専業主婦難しい。正社員で働きたいが難しいと感じる。他の方の経験や収入について知りたい。

主人が自信なくしてしまっていて、会社がつらいみたいです。

元々自信がない人で、部署が変わって、更に自信がなくなってしまいました。優しい人なんですが、サラリーマンに向いてないんです。。 

とりあえず無理はさせないようにしたいですが、お金は必要なので、どうにかしなければと思います。

私はバリキャリタイプでもないですし、資格をもってるわけでもありません。芸術系の大学だったので、絵を描いたりするのは好きです。モノを作ったり。(絵は何枚か売れたことはあります。)

ただそれだけで沢山のお金を稼ぐのも難しいし、結局パートが1番落ち着く所なのかなと思ったり。。

出来れば正社員で働きに出たほうがいい気がしますが、それは何年か後じゃないと難しいよなぁて思ったり。。

上手く言いたいことがまとまらないんですが、とりあえず今のまま専業主婦は難しそうなんです。

育休明けでなく、就活して正社員てやっぱり難しいですか?パートから正社員になれた方いますか?
働く事に不安しかないですが、皆さんはどんなお仕事されてどのくらい稼げてますか?

もし良かったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さいと就活中々厳しいかもです…
地域と会社によるとは思うので絶対にムリとは言えませんが。

私の地域は独身者や若い世代の方も多く住んでいる、都道府県の主要都市?に当たる市なので、パートでも仕事探しに苦労しました。

子供の有事にご主人が全て対応できるのであれば、派遣で社会復帰も良いかもです。お給料高いですし。
ただ、休み過ぎると担当から結構言われちゃったりもありました💧

赤ちゃんいての社会復帰は身体的にも精神的にも辛い部分は多いかもですね😓

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます💦
    やはり仕事探し大変ですよね。。派遣社員もお給料いいのですね‥‥!!参考になります。

    子どもの事でなかなか思い通りに働くのは難しいですよね。。
    私もそう感じます💦とりあえず節約から始めようかと思います💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣は私の住んでる地域では結構お給料良かったです😊
    でも、子供の熱とか、持病でどうしても休まなくてならないことがあって、月の半分位しか出れなかった時、担当から『子供を理由に休むのはズルい』的な事を言われてしまいました💧笑

    そうですよね〜💦
    子供いての就職ってこんなに難しいのか…と実感しています。
    東京の方では民間の病児保育とかあるみたいですが、私の地域にはなくて…

    働くってなんだろう…🤔と思います😓

    • 7月12日
あべっか

えー💦ズルいって‥休みたくてやすんでるわけじゃないのにそんな事言わないで欲しいですね😫

皆子どもだった頃は親に守ってもらってたのに、、、。
ほんとですね💦お金なんてなければいいのにってたまに思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
じゃぁ、子供の喘息治してくれますか?って凄いイライラしたことあります🤣笑

分かります〜!
通貨がなかったら、こんなに憂鬱にならないのに…なんて思う時ありますよね💧
不可能だって分かってますけどね…

  • あべっか

    あべっか

    お子さん喘息持ちなんですね💦うちもアレルギー持ちで気管支弱いのでお気持ちお察しします😫普通の風邪も普通の風邪じゃないですよね‥💦

    そうなんです(笑)不可能なんだけど考えちゃって😅生きづら過ぎますよね😫

    • 7月12日