※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

3歳以上の子供に対する叩きについて相談です。3歳以上で叩くことがあるか教えてください。

3歳以上のお子さんいて
1度も手を挙げたことない方いますよね…?🫣

結構びっくりするんですけど
子供を叩いた…って投稿に
分かります!自分もあります!が
結構多いような🫣

年齢上がれば叩きたくなる時があることについては
確かに私も分かる…とは思いますが💦

月齢が低いと叩くこともほぼないと思うので
何となくのボーダーで3歳以上で教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ

上の子4歳ですか叩いたことないです!むしろ叩く人の方が理解できません😵
男性から暴力振るわれたらDVだとかゆうのにそれよりさらに力の差ある子供に手あげるのって完全に虐待ですよね?そう思ってるから私は手はあげません!!
きつく叱ることはもちろんあります!でも暴言や怒鳴る必要はないのでしませんばつ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後🙅‍♀️
    ってしようとしました!すみません🙇‍♀️

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

叩いたことを悔やんでる人に追い討ちかけることはないけど
    分かる分かる!うちもそう!みたいのが多くてびっくりしますよね…😣
    確かに旦那さん系でそうゆう話になるとすぐDVって行ったり、
    虐待のニュース見て胸が痛む…的なのも多いけど
    同じでは…と私も思います😅

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!もちろん叩いたことを反省してる方にはそれ以上責めなくていいし、今後気をつければいいってだけだと思いますがそれに対するコメントが擁護ばかり、むしろ私は毎日ですみたいなコメントもありこんなんだから世の中虐待ってなくならないんだなと悲しくなります😭
    ですよね!!自分がされた時はすぐそうゆうのに子供にするのはよしとしててわけわからないです(T-T)

共感しかないです!!!
    虐待のニュースとかの質問には虐待最低とかのコメントたくさんあって、でも子供叩いたとかの質問には擁護コメント多数で正直何が違うかわからないし、自分がしてることを悪いと思ってないのかとさらに怖くなります😵

• 7月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

これから気をつけましょうね、みたいなコメントすら少ない時ありますよね🫣
    むしろイヤイヤ期なら仕方ない…みたいのが多くてゾッとします😣😣
    近くに虐待かも?って人がいて通報するか迷ってるみたいな投稿にも多くないですか?!
    そんなことで通報されたらキレる!みたいなの🥲

大事になってなかったり、日常的に理由なくではないのかもしれないけど
    手を挙げた時点で同類ではと思います😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あります!!!
    とかいいながらニュースで流れる虐待には
    なんで周りも通報してあげなかったの?
    とかゆってるんですよね!ほんと矛盾してます😵

大人と子供って力の差、体格差すごいし、力加減してるとはいえこの差あるのに手をあげるのは虐待ですよね!!子供からしたら絶対怖いですもんね😭

• 7月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

同じ人がコメントしてるわけではないんでしょうが結構な人数コメントしてると
    中には同じ人いるのかな?と思ったり…🫣
    完全に矛盾ですよね🥲

引っぱたくのと頭ゴツンでは違うみたいな考えの人多いんですかね?🤔
    それか泣き止まないから叩く→NG
    悪いことしたから叩く→OK
    みたいな( ´•ω•` )

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あります!!!
    なんか子供が下の子とか叩いて痛みわからせるために叩くとかも多くないですか??
    私個人としてはそれで自分も手だしてたら子供も手出していいんだなと思うし、痛みなんて叩いた方も痛いんだからわかるでしょ!って思いますー!!!

• 7月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありますね🥲
    自分の中で正当な理由であれば叩くんですかね?🥲
    それだとニュースになるような人達と同じ考えな気もしますが🥺
    叩いたから叩く、叩かれたから叩くってのが根本的に違いますよね🫢

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうです!!
    ほんと親のエゴですよね!!
    そして保育園とかでお友達に叩かれたから叩き返したとかゆったら怒られるんですよね?もーほんと理不尽で仕方ないですよね🙀

• 7月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

共感でしかないです😭!
    自分は叩くのに子供は叩いちゃダメ?
    自分の都合がいい感じですよね💦
    叩いて言うこと聞かせるのって昭和で終わりだと思ってました🫢

• 7月12日
ゆか

無いです!
そういう投稿見たことあります💦同調するコメント続きますよね💦

もうすぐ4歳ですが、これから手を上げることになるのかな…想像できないですが💦

もちろん人によりますが、2人とか3人とかお子さんが数人いて、いっぱいいっぱいになって手が出ちゃったりするんですかね…
義姉がそんな感じで、子供1人のときはゆったり育児していたのに子供が2人3人と増えてから、どんどんイライラしてることが増えて、私の前でもすぐに子供を叩いたり押して転ばせたり怒鳴ったりするようになりました💧
あと1度手をあげると普通になってしまうのか…

• ぴぴ

ぴぴ

年齢が上がれば言うこと聞かなかったり、生意気になったり
    イライラすることは増えるのかなと思いますけど
    あまりに同調コメントが多いし
    そうゆ時もあるよ!みたいな軽い感じが怖いですよね🫣

感覚マヒしてくるのもありそうですよね😣
    子供が増えればいっぱいいっぱいになることもあるとは思うけど
    それでも分かる!とか擁護するのは違うよなと思いますし
    意外といるんだなあって印象です😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

叩くとか…ありえないです😅
もうすぐ4歳ですが怒鳴ったことももちろんないし暴言なんてなおさらないです。
危ないことをしたら叱りますが、目の前に座って目をみて静かに怖い顔で伝えます。
中学校からの友人が、子供たたいててドン引きしてしまいました😓

• ぴぴ

ぴぴ

ありえないですよね…💦
    怒鳴っても伝わらないし、叱ると怒るは違うって言いますしね🤔
    目の前でですか?!それはドン引きです😮‍💨😮‍💨

• 7月12日