※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

お子さんの成長は6-8か月頃で、身長が69→71cm、体重が8.2→8.5kgに変化しました。離乳食を食べないことが影響している可能性もあります。今後の成長に期待しましょう。

生後6-8か月頃でお子さんの身長体重どれくらい変化しましたか?

息子がこの2、3ヶ月ほど成長が緩やかになり、身長が69→71cm、体重が8.2→8.5kgといった感じです。
以前は成長曲線の一番上だったのですが、8ヶ月になり真ん中になってしまいました。

完ミなのですが、離乳食をほとんど食べないので、そのせいで成長しないのかな?と気がかりです。

成長具合は今時期だとこんなものですかね?
これからまたぐんと成長する時期が来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身長は平均くらいをずっといってますが、
6ヶ月の頃から1歳までほぼ体重が変わらずです🥲けど1歳の健診で、最初の3ヶ月がものすごい増えてたので大きくなると思ったけど、そーではなかったねって言われたくらいでした!
成長曲線こんな感じです!

• むーたん

むーたん

画像までありがとうございます😊!
    うちも最初の成長が凄まじかったので、このまま大きくなるかと思ってたのですが、段々緩やかになってきました💦
    授乳や離乳食が順調で体重変わらなかったですか??

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳はほぼ完母だったので足りてるか定かではないですが、離乳食はムラがありますが全然食べないわけではないです🤔!
    でも今でも3回💩するので多分足りてるだろうと思ってます😅

• 7月12日
いかにんじん

上の子は生後半年あたりからミルクを全く飲まなくなり、生後10ヶ月まで体重ほぼ変わりませんでした😂
大きめで産まれたのに成長曲線の下の方ギリギリになってしまい…
4歳になってまた巻き返して真ん中あたりになりました😳(笑)

• むーたん

むーたん

回答ありがとうございます😊
    ミルク飲まない時期があったのですね💦
    でも巻き返すとは!!まだまだ赤ちゃんのうちは分からないですね😖

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月のとき
61.8cm 7050g
8ヶ月のとき
62.6cm 7250g でした!
完ミで離乳食も
食べ悪かったので
今のところずっと緩やかです🥺

• むーたん

むーたん

回答ありがとうございます😊

同じく離乳食食べが悪いのですね💦
    元気なら良いけど、親としてはあまり成長していないと気になりますよね💦

• 7月12日