※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

立つ気配がなく、歩き出しは遅いです。早く歩けるようになりたいと思っています。

1人で立つのもまだ全然で、立つ気配もないです😅
つかまり立ちは大好きなんですが基本はハイハイ移動です!

ひとりたっち、歩き出しが遅かった方、どれくらいでしたか?🤔早く歩いて欲しいな、って思ってます😭

コメント

はじめてのママ🔰

歩き出し遅かったです!
私も早く歩いてほしくて歩行器や押すオモチャを使ったりして、1歳3ヶ月頃にやっと少しずつ歩けるようになりましたがすぐ転倒していました😥ちゃんと転倒せず歩けるようになったのは1歳半くらいですかね。

ママリ

1歳2ヶ月くらいでひとりたっち、歩き出したのはそれから1ヶ月くらいでした😂

ポムちゃん

うちは9ヶ月頃につかまり立ちしましたが、ちゃんとした歩き始めは1歳3ヶ月でした😂
初めてたっちして3日くらいで3歩くらい歩いて、それからちゃんと歩けるまで1ヶ月くらいありましたね(笑)ビビりな性格だからかな😂でも5歩10歩と出たら一瞬でその辺歩き回るようになって大変でした😂

き

上の子は8ヶ月でつかまり立ちや伝い歩き始めましたが、1人で立ったのは1歳3ヶ月で歩いたのは1歳4ヶ月でした☺️

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月で2、3歩出るようになって歩けるようになったのは1歳8ヶ月です😊
ひとりたっちも1歳8ヶ月です😊