※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
雑談・つぶやき

虫について少し書いてます。苦手な方はみないでください😭旦那は仕事で帰…

虫について少し書いてます。苦手な方はみないでください😭

旦那は仕事で帰りが遅く、ほぼ毎日寝かしつけまでワンオペです、、
まぁまぁな田舎ということもあり、トイレにすっごく巨大なクモが現れてしまい😅
娘は寝る前にトイレに行って寝るのですが、見てしまうと行けなくなりそうなほどでした。

旦那はいないので、私がどうかしないと!とスプレーを片手に挑んでみたのですが、スプレーから逃げるためにクモが動き回るたびカサカサとかなり大きめの音がして、それに鳥肌が😭
弱ったところを魚をすくう網で捕まえました、、またもや大きさに鳥肌が😭
小さい網だったので、捕まえたはいいけど、外に出す時に逃げそうだったのでクリアファイルで網に蓋をして外に出す作戦で、、
両手がふさがってしまい玄関のドアが開けられず、娘に開けてもらうように頼みましたが、怖くて断られ、2歳の息子に頼むことに😅
二つ返事でいいよー!と言いながら玄関のスリッパを履き待っていてくれ、クモを外に出すミッションは何とか成功😂!!
旦那以外に頼れる男がうちにはもう1人いたんだ!ととっても安心した瞬間でした😮‍💨本人は強いでしょー?とドヤ顔してきましたが、頼もしい姿でした笑



特にこれといった内容ではないですし、クモには申し訳ないですが、息子の成長記録でした😅

コメント

カバゴン☆

きっとアシダカグモですね❣️

Gを食べてくれるクモです。
家中のGを食べ尽くして、餌がなくなったら勝手に出て行ってしまうクモです。

とは言えあの見た目ですから、クモ嫌いな人にとっては「ギャー😱😱😱」ですよね(笑)

うちではもう放置してます(ど田舎で、周り田んぼ裏は山です)。

息子くん頼もしいですね❣️😆
投稿読んでほっこりしました✨

  • ゆーママ

    ゆーママ


    しょうもない投稿にコメントしていただきありがとうございます😭😭

    Gを食べてくれるっていうのは、聞いたことあったのですが、もうフォルムがぞぞーっとしてしまい🥺娘も寝る前にトイレ行かないと、寝てくれず、仕方なしに闘うことを決めました😂

    もう同じく、周りは田んぼで雨の日はカエルの合唱が聞こえるほど、、
    田舎に共感してもらえて、嬉しいです😆

    頼もしい姿に、旦那なしでも息子がいれば虫とは闘えそうです😆

    • 7月12日