※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
妊娠・出産

現在妊娠31週目で初めて妊娠糖尿病と診断されました。テレワーク中で食生活を気にしています。食事や赤ちゃんへの影響についてアドバイスをお願いします。

現在31週の3人目妊娠中の妊婦です。
先週30週のときに検診に行くと妊娠糖尿病と診断されました(数値が少しですが高め)

今まで一人目二人目も言われたことなく初めて言われました💦
テレワークが増えたので間食やノンカフェインコーヒーの量が増えてのでそのせいかと思い反省していたす。

なので、教えて下さい。
現在もテレワークですが、どのような食生活ならよいのか。なにを食べたらいけないのか。また、もし妊娠糖尿病のまま出産を迎えた場合赤ちゃんにどのような影響があったのか等ネット情報では信頼でしかないので、ご経験をお聞きしたいです。不安なので、よろしくお願いします。 ※ちなみに赤ちゃんは正常の大きさでいまの所異常なしです※

コメント

ママり

まず両手のひらいっぱいの量の野菜を食べます。サラダや、スープなど!
それから脂質の少ないタンパク質(胸肉や卵、豆腐や納豆など)を食べます。
最後に炭水化物を食べます。量は子ども茶碗軽めに1杯程度です。
これが毎食の基本です!

油物と糖質を同時に摂ると血糖値が上がりやすくなりますので揚げ物やラーメンやパスタなどは控えた方が良いかと思います。

間食にはチーズやところてん、ナッツ類などおすすめです🙌🏻

妊娠糖尿病は基本的に産むまで治らないです。
医師の指示に従って血糖値キープできていれば問題ないかと思います。
私は食事制限のみで赤ちゃんには何も影響なく産めました!